見出し画像

「市川崑さん」嬉野さんの言葉の切れはし#85

市川崑さんの映画、奥さん見たことある?
面白いですよ。

いやもう、人間の出来が違うね。
--嬉野雅道

----------------------
市川崑さんの映画、奥さん見たことある?
面白いですよ。

「おとうと」「鍵(かぎ)」「ぼんち」「日本橋」「私は二歳」etc.

なんだかこの頃DVDがいろいろ出てたんで買いました。

あの方、日本映画がまだサイレントの時代から、
映画界で働いてらした方でね、
絵もお上手なんですよ。
だって、映画入りの最初はアニメーションなんですからね。
作画から何から一人でやって、
漫画映画を一人で作ってらした時代もあるそうで、わたしゃそれを知った時は驚きました。

ほんとに、なんだってやってこられた方。

いやもう、人間の出来が違うね。
ほんとにほんとに生涯現役の方でした。
--嬉野雅道

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!