見出し画像

「脳と肉体のセンサー」嬉野さんの言葉の切れはし#127

なんかね、脳みその意識が捉えているものと、首から下の肉体が感じてるものが違う気がするのね。

そして、意識が選択することばかりを信じてると損するような気がするの。
--嬉野雅道

--------------------------
なんかね、脳みその意識が捉えているものと、首から下の肉体が感じてるものが違う気がするのね。

ぼくらは、2つのセンサーを持っている気がしてね。

たいていは、どうしても脳みその意識が肉体の選択を無視して勝っちゃう。

けど意識が選択することばかりを信じてると損するような気がするの。

だから、「人間は意識が捉えられないものに多く慰められているんじゃないかな?」って、立ち止まってみる。それが、ぼくの中では、自分という人間からちょこっと脱出して視点を変えるということになるのです。
--嬉野雅道


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!