見出し画像

ちくちくリメイクbirthday(Gスカバッグ)

ようこそ嬉しの森へ!しぃ乃です♪

先日、友人の経営するお店に手伝いに行った時、デザインの可愛いデニムのスカートを300円で購入してきました。

で、私のちくちくリメイクbirthdayの話をすると、ぜひお店に置いてほしいとのことで、今日早速ちくちくリメイクbirthdayでお祝いをしました🎂

で、出来上がったバッグを娘に見せると「この間、ブランドのロゴを使ったバッグを販売している人が逮捕されて実名報道されてたからそれアウトじゃないの。」と指摘されたので、ネットで確認すると8月25日のニュースにありました!

私が作ったバッグには大きくメーカーの名前が刺繍してあって、デザインは可愛いのに、そのロゴが邪魔なんだよな。と思っていたところだったので、とりあえず全力で隠して、これでよし!なんて思って正面を見ると・・・。

絶対に外せないボタンにまでメーカーの名前があるではないか!

でも大丈夫!私は20年間、ひらめくと色々とちくちくしてきた経験があり、どんな状態でもなんとかできる自信があるのでした😂

デザインが可愛いのに、穿いてくれる子どもがいないのならば、絶対にバッグにして使ってあげたほうが、このスカートをデザインした人も喜ぶと私は思うのです。

その捕まってしまった人だって、ボロボロになったGパンをもったいないと思ったかもしれないし、使える部分を使ったのかもしれない。

ロゴやネームが商標登録の侵害にあたるらしいが、よくよく考えてみたらそうだよね!

正面
背面

ぶら下げてるとわかりづらいので、

デザインはすごく凝っているし、でも穿く人を選ぶデザインだし、バッグにしてあげた方が使い手さんが居ると思います!私は!!

背面はぶら下げている時には見えないからね。ポケットだけは欲しいと思い、ピンクのインド綿が地味だったので、トップの写真のエプロンのレース部分を切り離してポケットの口に縫い付けてみました。

私は知らないメーカーだったけれど、お尻やらボタンやらタグやら4箇所もネームをこれでもかって付いていました。

作る前にロゴの問題を知っていれば、もっと違う形で隠せたのになぁ〜。

でも良い勉強になりました!

社会問題に詳しい長女ちゃんに感謝です♪

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?