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BASE(ベイス)のスマホ画面で目立たせたいSNSを表示できるように!より強化されたスマホテーマに!

ネットショップを個人でも即日無料で開設できる事で2019年5月時点で70万店舗以上の出店がある「BASE (ベイス) 」のスマホデザインが大幅にリニューアルされます。

BASEと言えば、インスタントECサービスでは、「STORES.jp 」と並ぶ人気のショッピングサイト構築サービスです。

今回実施されるBASEのスマホのデフォルトテーマの大幅リニューアルで、特に注目されているのが、これまでのスマホページの上部に表示されていた「BASEアプリのダウンロード促進バナー部分」が、店舗ごとに自分の店舗が注力しているSNSを表示できるようになりました。

これはかなり大きな改変だと思います。

リニューアルされる前までは、BASEのショッピングアプリという全てのBASE出店者共通のアプリだったのが、このリニューアルによって店舗ごとのSNSのフォロワーを増やす事につながるからです。

この改変だけでも、今後のネットショップの売上、集客に多大な影響がある事は、SNSに注力している店舗さんならおわかりだとおもいます。

ファッションやアパレル系の商品を販売しているネットショップの場合、インスタグラムの運用はもはや必須の対応です。

インスタグラムでファンになって、ネットショップの商品を購入するという流れは若者世代のスタンダードになりつつあります。

わざわざ楽天市場 やAmazonの商品検索で商品を探すユーザーよりも、自分の好きなブランド、ショップをフォローして、そのSNSから購入する傾向が強まってきているのです。

モールという意味ではZOZOTOWNなどはジャンルやブランドを超えて検索する場合にはやはり強い売り場ですね。

ちなみにBASEでは、インスタグラムのショッピング機能と連携する事が既に可能になっています。


メインで表示できるSNSの種類としてはもともと表示されていたBASEのショッピングアプリをはじめ、「インスタグラム」「Twitter」「LINE」「Facebook」「ameba」から一つを選ぶことができます。

BASEの管理画面上の操作手順は以下の通りです。

(1)BASE管理画面の ショップ設定 > ショップ情報画面 へ行きアクセスする
(2)「ショップのメインSNS」の項目から、目立たせたいアカウントを選択する
(3)選択したSNSが、ショップテンプレートに設定される


今回のBASEのスマホ版ページのリニューアルはこれだけではありません。

もう一つ大きな改変として、これまでスマホページではネットショップのカテゴリーは大カテゴリーまでしか表示できませんでした。

それが、今回のリニューアルでは、中カテゴリ、小カテゴリまで表示可能となったのです。

これまたユーザー、消費者からすると、目的の商品に辿り着きやすくなるメリットがあるため、ありがたい改変だと思います。


他には、これまで「お気に入り登録」ボタンか「ショップに質問する」ボタンのどちらかしか表示できなかったのが、両方同時に表示する事がかのうとなりました。

これは楽天市場などであれば、買い物かごボタンのすぐ近くに両方表示されている機能でしたので、BASEでも同じように両方表示されるのはメリット以外何者でもありませんね。

むしろ今までが不便だったといえるかもしれませんが。


その他にも、関連商品の表示件数が増加したり、商品画像の拡大表示、カートに商品を入れた際にカート内の商品数が分かる表示機能が実装されました。

今回ベイスにおけるスマホ版の機能リニューアルは、売上に直結する機能の改善ばかりですから、各機能をしっかりと使いこなせば売上増には必ずつながると思います。

是非、今回のリニューアルの機能をフル活用してみて下さい。

リニューアルの予定は、2019年5月30日の午後以降だそうです。

まだネットショップを出店していないという方は、是非無料で即日開設できるBASEでネットショップを体験してみて下さい。

本当に簡単すぎてびっくりしますよw


最後までお読みいただきありがとうございました。


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2017年にECサイトの売上だけで年商3億円を達成し、現在年商10億円を目指している現役ネットショップ店長です。年商3億円達成したネットショップ運営のノウハウ・テクニックなどを店舗の売上を公開しながら発信中。 https://urerunet.shop
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