見出し画像

カラーミーショップで独自ドメインが一年間無料キャンペーン実施中

自社系ECサイトではEC業界の中でも非常に長い実績のある「カラーミーショップ 」では、2019年7月末まで、独自ドメインが一年間無料で取得できる特別キャンペーンを実施しているようです。

ネットショップのみならず、独自ドメインというのはホームページを公開する際にはブランディング的にも非常に重要な役割を果たします。

独自ドメインが何かわからないという方もおられると思いますので、簡単にご説明いたします。

そもそもドメインとは、ウェブサイト、ホームページを表示させる際の「URL(ユーアールエル)」のことです。

皆さんにおなじみのドメインとしては、ヤフーの「yahoo.co.jp」やAmazonの「Amazon.co.jp」などがあると思います。

独自ドメインとは、「〇〇.com」や「〇〇〇.co.jp」などの自分が任意で決めたドメインのことです。

ドメインは重複して登録する事ができないため、既に他の誰かが取得しているドメインを後から取得する事はできません。

そのため、例えば「urerunet.shop」というドメインを自分で獲得したいと思っても、既にこの売れるネットショップの教科書のドメインとして店長が取得してしまっているため、他の方が取得することはできないのです。

独自ドメインがなぜ重宝されているのか、という点については、色々な要因があるのですが、よく言われるのは「SEOに強くなる」という事があげられます。

これは、確かに一理ある事なのですが、カラーミーショップの場合、独自ドメインを取得せずに利用した場合「https://〇〇.shop-pro.jp」というドメインが与えられています。

これは専門的な言葉で言うと「サブドメイン」というドメインとなり、「shop-pro.jp」というドメインの「子ども」的なドメインになります。

SEO対策の際には、サイトの内容に対して評価されるのは「ドメイン」であるため、もしも初期設定の「サブドメイン」のままだと、「shop-pro.jp」というドメインの影響下に置かれてしまう為、100%の力が発揮できない傾向があるのです。

何よりも、サブドメインの場合、「shop-pro.jp」というドメインはカラーミーショップのものですから、もしもネットショップを運営し続けていく中で、カラーミーショップから、別のネットショップサービスにサイトを引っ越しした際には、「shop-pro.jp」というドメインの利用ができなくなってしまうというのが最大のリスクになります。

その為にも自分の「独自ドメイン」を取得しておく事は将来的な意味でも重要なのです。

是非、カラーミーショップでネットショップを取得検討されている方は、この無料キャンペーンを利用してドメインも獲得してみて下さいね。

カラーミーショップ についての感想や機能などは以下のページに詳しく紹介しておりますのでこちらも参考にしていただければ幸いです。



また、カラーミーショップを運営しているGMOペパボ株式会社は、単品リピート通販のサービスとして「カラーミーリピート 」というサービスも提供しています。

カラーミーリピート もコストパフォーマンス的には、単品リピート通販業界の中では最安プランとなりますので、単品リピート通販、定期購入を検討されている方におすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


【商標登録記念!ネットショップの攻略本を半額で販売中】

売れるネットショップの教科書に収録されている約2,000時間分のECノウハウが凝縮された「売れるネットショップの攻略本」です。



【完全無料で売れるネットショップのノウハウを得る方法とは?】

売れるネットショップの教科書なら、攻略本に書いてある情報が無料で得られます。情報が約2000時間分と膨大なので、お時間がある方は、こちらをどうぞ。




【売れるネットショップの極意メルマガ】


【SNSなら自動で楽チン!フォローして売れるネットショップのノウハウを完全無料でゲットしよう!】

Twitter、Facebook、Youtube、LINEでもネットショップの売れるノウハウを配信しています。

是非、フォローしていただき、年商3億円達成のECノウハウを無料で受け取っていただければ幸いです。


★TwitterではECだけで年商3億円を達成した現役店長の「ガチ売れEC論」を毎日配信しています。


★Facebookページでは、EC市場全体の最新のトレンド情報などをシェア配信しています。


★Youtubeでは、ECの売上アップにつながるノウハウ動画を公開中です。約1~2分程度の短時間動画で見やすいです。


★LINEでは、ネットショップの裏技的テクニックを今後限定配信する予定です。


★Newspicksでは、ネット通販の最新情報に対して、その時感じた思いをコメントとして投稿しています。


是非、フォローしていただき、売れるネットショップのノウハウを無料で享受していただけますと幸いです。


売れるネットショップの教科書は現役店長フジタが年商3億円達成したECサイトの運営ノウハウを完全無料で公開しているブログです。サポートとは言いません!是非みなさんの「スキ」「フォロー」をいただけますと励みになります!皆様のネット販売が沢山売れますよう有益情報を配信してまいります!