見出し画像

2020年のAmazonプライムデーの結果、販売数は800万個以上!プライムデーで売れた商品は?

2020年10月13~14日の48時間に世界中で開催されていた Amazon の一年に一度のビッグセールである「プライムデー」が盛況に終わりました。

今年のAmazonプライムデーでは主に中小企業、小規模の販売事業者の商品を打ち出していた事もあって、日本の中小販売業者の売上は過去最高を記録したそうです。

そもそもAmazonプライムデーと言えば、夏の時期の開催が通例だったのですが今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響にあったこともあり、8月に開催したインド以外の19か国が今回の開催時期となりました。

そして今回のAmazonプライムデーで売上のトップカテゴリーとなったのは、「日用品・ヘルスケア用品」、「食品・飲料」、「ヘッドホン」、「ベビー用品」、「PCアクセサリー」という結果となりました。

Amazonプライムデーで最も売れた商品は、 「【まとめ買い】ワイドハイターEXパワー 大 詰替え用880ml×2個」 「Echo Show 5 スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa」 「パンパース オムツ 肌へのいちばん 156枚」 「コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本」となった事も発表されています。

アマゾンプライムデーではアマゾンオリジナルのデバイスが売れ筋になると先日ブログで紹介しましたが、やはり今回のプライムデーでも「Echo Show 5 スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa」や「Echo Dot第3世代 スマートスピーカー with Alexa、チャコール」「【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB 」「Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー」などがベストセラーとなったようです。

毎年恒例となったアマゾンプライムデーですが、年を追うごとにより大きな売上記録を作っていますね。

今回のAmazonプライムデーで売れた商品について、後日ウェブマーケティングツールの「Nint(ニント)」を使って売上数などを調査してみようと思います。

Nint(ニント)についての詳細については以下のページにまとめております。


Nintを使えば、Amazon以外にヤフーショッピングや 楽天市場 の商品の売れ筋状況やライバル店舗の売上状況などをデータとして調べる事ができるので非常に便利です。

無料お試し期間だけでも利用可能なので、楽天市場やAmazonで商品の売れ行き状況などを知りたい方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。



売れるネットショップの教科書は現役店長フジタが年商3億円達成したECサイトの運営ノウハウを完全無料で公開しているブログです。サポートとは言いません!是非みなさんの「スキ」「フォロー」をいただけますと励みになります!皆様のネット販売が沢山売れますよう有益情報を配信してまいります!