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資料請求をお願いする時のメール例文とテンプレート

ネットショップを運営していていると、ごくーシステム やアシスト店長などの受注処理一元管理システムなどを利用検討する機会があります。

各EC支援サービスなどが、ホームページ上で資料請求を可能にしてくれている場合は、指定された入力フォームから資料請求すれば良いのですが、サービスによっては、資料請求フォームが用意されていない場合があります。

今回は、EC支援サービスなどの機能や料金を知る為の資料を請求する時に送るメールの例文をご紹介したいと思います。


ネットショップを運営していて資料請求する場合

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ネットショップを運営していて、他の企業に資料請求する場合としては、多店舗展開などを始める為に、一元管理システムを導入する場合などがあげられます。

また、ECサイトの運営を自動化、効率化する為のツールなどを導入する為に、ベンダー系企業に資料請求するというケースも考えられます。

ネットショップの運営において、売上を上げていくには、業務の効率化、システム化は避けては通れない事となっています。

他の店長さんの紹介などで、気になるEC支援サービス、業務の一元管理システムを調べた所、ホームページ上の情報では、わからない点などがある事もあり、詳しい資料を取り寄せたいと思う事があります。

大抵のECシステム会社のホームページ上には資料請求フォームなどが用意されていますが、一部の会社では資料請求フォームが用意されていない事もあります。

では、実際にサービスの詳細を知る為に資料請求を依頼する時に送るメールの例文をご紹介したいと思います。


資料請求を依頼する時に送るメール例文・テンプレート

では、筆者が実際に利用したことがある、「資料請求を依頼する時に送るメール」の文例を紹介いたします。

コピー&ペーストでテンプレートとしてご利用いただければと思います。

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