タックルベリー店内放送の選曲について

現在、タックルベリーという中古釣具店と協力し
月に数曲、店内放送で流す楽曲の提案を行っています!

以前からTwitterで「タックルベリーのBGMに決まりました!」というツイートをちょくちょく見かけており、インディーズアーティストを応援している変わった釣具屋さんがあるんだな…と思っていました。

元々、"音楽を好きで聴いている層以外にもアプローチしていかないといけない"という想いがありまして。
タックルベリー様からご提案いただいたのですが、これはチャンスだ!と思い、ご協力させていただくことになりました。

店舗BGM「タックルベリーMusic Choice」
タックルベリーでは、全国各地で活動中の下記アーティストの楽曲を店内にて放送しています。
人気急上昇でブレイク間近なアーティストもご紹介していますので、是非、お買い物を楽しむついでにご視聴ください。

正直、客層も全く異なりますし、ライブの動員に影響あるか?とか、CDの販売数が増えるか?とかその辺については分かりません。
ただ、普通に生きてたら絶対に自分たちの音楽に触れないであろう人たちの耳に、自分たちの音楽が入っていく…と考えると、ものすごくワクワクしません?

同じような考えをお持ちの方は、是非一度ご連絡くださいませ!
お問合せも頂くことが多いので、条件などの概要をまとめておきます。

■展開内容■

・タックルベリー全店の店内放送で楽曲を放送
(〇〇を拠点に活動中に××バンド、■■の▲▲でした。というナレーションもあり!
※店舗一覧はこちら:https://www.tackleberry.co.jp/shop-list/
・WEBページに紹介情報を掲載
※こちらのページ:https://www.tackleberry.co.jp/music-choice/

■楽曲の採用条件■

・アンダースコアレコーズでの取り扱いがあること
※これから取扱いを検討していただく形でも大丈夫です!
・JASRAC等の著作権管理団体に登録していない楽曲であること
・オリジナル楽曲であること
・楽曲の使用及び複製に際し、許可を頂けること

※放送用CD/データを作成し、全国のタックルベリーに配布するため
 権利の委譲などは発生しませんのでご安心ください
・WEBサイト上に写真/画像/プロフィール掲載の許可を頂けること
※写真撮影者、画像撮影者の許可も念のため取っておいていただけると
・費用はかかりませんが、報酬も発生しません
※アンダースコアレコーズにも報酬発生しません!念のため。

・極端に激しい、静かな楽曲や、政治/宗教がらみの歌詞の楽曲は原則NG

・こちらの提示した期日までに必要事項をご連絡いただけること
・告知に積極的にご協力いただけること

■必要な情報

・放送する楽曲データ (wavファイル等
・アーティスト写真
・活動拠点
・〇〇バンド 的な肩書 (読み方も
・アーティスト名 (読み方も
・楽曲名 (読み方も
・サイトに掲載する文章


ご興味を持っていただけたら
TwitterのDM
・Eメール (underscorerecords@outlook.jp)
までお問合せくださいませ!
※お問合せ頂いたからといって必ず採用するわけではございません。
 あらかじめご了承ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「売れる前から、知ってたし」

支援してやってもいいよ!という方がおりましたら是非こちらから…コンピ制作費などに利用させていただきます。

5
「きっかけを求めるアーティスト/リスナーが出会える場所を作りたい」という想いを胸に Twitterに留まらず、イベント企画、コンピレーションアルバム制作、無料配布CDの郵送代行など 手段を選ばず活動中