見出し画像

折笠まみ ミントチョコレートのあらすじとレビュー(ネタバレ含む)

義兄妹の話が好きな私ですが、そんな私のお気に入りのマンガ

折笠まみ先生のミントチョコレートのあらすじとレビューを書いています。

ミントチョコレート 試し読みはこちら


ミントチョコレート 1巻あらすじ

ミントチョコレート 1巻


アプリ「マンガPark」でランキング1位常連!! 

親の再婚で義兄になったのは、ずっと気になってたクラスメイト!! 

俺様クール男子とひとつ屋根の下、

ラブイチャイベントいっぱいの眠れない夜が始まる!

ミントチョコレート 2巻あらすじ

ミントチョコレート 2巻

この状況で安心されんのも それはそれでムカつくな。

片想い相手のクラスメイト・京平が義兄となり

毎日ドキドキしまくりの七海。

予期せぬ訪問者、看病、そしてクリスマス。いつもと違う京平の表情、

いつもと違う甘い声、そして熱い唇――あまあま、加速中☆

キケンなひとつ屋根の下!!

ミントチョコレート 3巻あらすじ

ミントチョコレート 3巻

やっとお互いの気持ちを確認できた七海と京平。

コイビトとキョーダイの距離感に悩む七海は、クールな京平にやきもき。

ドキドキの初詣、バイトを始めた京平… 

順風満帆かと思いきや、

ふたりの秘密の関係に勘づいたクラスメイトが現れて――!? 

ふたりの関係に大波乱!? 甘くキケンなひとつ屋根の下!!

ミントチョコレート 4巻あらすじ

ミントチョコレート 4巻

家でも学校でも「兄妹」な2人は 周囲の目を盗んで、

こっそりイチャつく毎日。

ところが、キス写真が流出したことで恋人同士と噂になってしまい…!?

どきどきが止まらない、キケンなひとつ屋根の下!

ミントチョコレート 5巻あらすじ

ミントチョコレート 5巻

七海の親戚が鈴村家にやってきた!

2人の関係を怪しむ叔母の前で、

七海と近キョリな従弟・昴に嫉妬した京平が暴走して――!?

ミントチョコレート 6巻あらすじ

ミントチョコレート 6巻

従弟の昴たちが去り、平和が戻った鈴村家。

デートや勉強会を楽しむ2人だけど、

家でも迫りまくる鈴村を七海が拒否してしまって…!?

ミントチョコレート 7巻あらすじ

ミントチョコレート 7巻

修学旅行へ行くことになった七海&鈴村。

沖縄を満喫中、瑞希の過去が明らかに…!

さらに、不敵な笑みの生徒会長が急接近して――!?

心拍数上昇☆キケンなひとつ屋根の下!

(公式サイトより引用)

ミントチョコレートのレビュー(ネタバレ含む)

好きな人と義兄妹になってしまうなんて切ない…

と思って読み始めたのに、切なさよりもおもしろさの圧勝。

好きな人と一緒に暮らすなんてドキドキしちゃいますよね。

クラスメートの京平に片思いしている七海。

そんな2人が、

親の再婚で義兄妹になってひとつ屋根の下で暮らすことになって、

七海の片思いかと思いきや、実は、京平も七海が可愛くて仕方ない。

なかなか素直になれない2人ですが、

そんな2人のやりとりも面白いです。

七海が、義兄妹 結婚なんて調べているのも可愛いし、

クールな京平が時々見せるヤキモチや思わずキスしてしまいそうに

なってしまうけど我慢する様子などたまらなく良いです。

でも、七海はそんな京平の態度にからかわれているとしか思っていなくて

ケンカばかりの2人も微笑ましい。

七海の勘違いや暴走がおかしくて思わず笑ってしまいます。

京平の幼なじみの安東君のおかげ!?もあってか、

2人は気持ちを伝えあうわけですが、

義兄妹だからといつまでもじらされたり、あきらめたりするのは、

あまり好みではない私にとって、すぐにくっつくわけでもなく、

だらだらと微妙な距離で続くわけでもなく、ちょうどいいくらいの早さで

くっいてくれて満足です。

まだ2人が気持ちを確認する前、京平が熱を出してしまって、

七海が看病している時に、

夢だと思ってキスをしてしまうシーンが好きです。

そして、甘々な京平とイチャイチャする2人がもっとみたい。

2人がこのまま仲良く結婚してくれたらいいなと思いながら、

読んでいます。

とにかく続きが早く見たいのです。

ミントチョコレート 配信中


そして、漫画を読むならeBookJapanがおすすめです。

eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店で、

約50万冊の本を配信していて、

人気の漫画やここでしか手に入らない名作漫画も揃っているし、

さらにたくさんの作品が無料で読める読み放題コーナーも充実しています。

キャンペーンなどを利用してお得に漫画を読んじゃいましょう。

ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーの方は特におすすめです。

eBookJapan 無料立ち読みはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!