見出し画像

いま、ぼくはノっている

地元に戻って、
帰省している大学時代の友人に
5年ぶりに再会してきました。

卒業した後も、
ちょこちょこ会っていましたが、
各々転勤で各地を転々としていたこともあり、
電話で話すことはあっても
タイミングが合わず今回たまたま予定が
あって大阪の地で再会しました。

2人とも大学時代からよく知る仲で、
1人は大企業で勤め、1人は大学院進学後
福祉の道へ行き、自分はベンチャーの道へ
行きました。

短い時間でしたが、
各々の近況を話したり
年齢もあり結婚などの話を
していました。

特に2人の中でも、
大企業に行った彼とは就活を共に
やってきた仲でここからのキャリアなどの
話をした時に、彼から
「なんかめちゃくちゃいいなー。
イキイキしてるわ。」と言われました。

僕は普段通り話しているつもりでしたが、
図らずともあの環境でやってきたと言う
自信が出てるってことだなと
実感しました。

いま、ぼくはノっている

これは薄々感じていましたが、
僕をよく知るやつから言われたら
確実にそうなんでしょう。

まあノっていなかったら、
海外1人で行ったり、
会社を辞めたりしていないわけであって、
今家業の部分とやりたいことをできる環境は
僕にとって最高なんだろうなと
再認識させられました。

そう言う気付きだけではなく、
みんな夢に向かって勉強している
というのが共通点で繋がっていて
嬉しさも感じました。

次会うときは話した夢を
少しでも叶えられるように
頑張んないとなと思った話でした。

ほなまた!

頂いたサポートは、色々な経験・体験に使わせていただきます! そして、違う形で皆様に還元します。もしよろしければお願いします。