見出し画像

富士ヒルクライム2023 レースレポート(機材編)

【目標】
とにかくゴールド獲得

【結果】
64分21秒でゴールド

【機材編】
最終的にサイコン、ボトル込みで7kgくらいです。

フレーム GUSTO RANGER EVO
完成車で購入し、ほぼカスタムして、フレーム以外はグレードアップ。
サイズが合うロードバイクがこれしかなかったが、見た目も気に入り、購入した初ロードバイク。

コンポ 紐アルテグラを基本に、ブレーキとチェーン、スプロケット、ペダルはデュラエース。
お金ないので電動は諦め、紐でグレードアップ。自分にはこれくらいで十分。

ホイール lun hyper 33
とにかく軽いホイールが欲しくて、購入。剛性も自分に合ってて、素晴らしいホイールに出会えた!

タイヤ ピレリp-zero race TT
もはや見た目と重さだけ。走った感じはかなり自分に合っている。
何より素手でタイヤ嵌めれるのは良い。

チューブ 中華TPU 36g
とりあえず軽くしたいために採用。
路面の情報を拾いすぎて、パンクしたかと思ってしまうことがしばしば。普段乗りには適してない…

ハンドル TNI プロトン420mm
とにかく軽くしたいために採用。
意外と振動吸収が良い。

バーテープ OGKカブトBT-06超薄手タイプ
とにかく軽くしたいために採用。
握った感じは全く問題なし。

ステム TNI 110mm
とにかく軽くしたいために採用。
あと10mm長い方がエアロポジションは取りやすい気がする。

シートポスト TNI LW168
とにかく軽くしたいために採用。
意外と振動吸収が良い。

サドル GORIX カーボンレール
とにかく安く、軽くしたいために採用。
自分の場合、サドルはなんでも問題ない。
200km超えのロングライドしたらどうなるか…

BB ウィッシュボーンBB86
セラミックBBはお勧めされて導入。
個人的にはかなりペダリングが軽くなった気がする。

サイコン Garmin edge840
とりあえず最新のが良かったので発売日に即買い。使い方が慣れていないが当日はスタートでボタン押しただけ。

たぶんフレームはかなり優秀で、これを電動化するのもありかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?