見出し画像

『ふまけん』を浴びたい!そんなあなたに贈るリスト ~YouTube編~

SexyZoneにハマるキッカケをくれた伝説のシンメ『ふまけん』

何がどう転んでもドラマティックで愉快な中島健人さんと菊池風磨さんの2人の歴史に触れて「もっと見てみたい!!けど何を見たらいいんだろう?」「今日はふまけんを浴びたい!」そんなあなたに贈るオススメリスト。今回は直ぐに見られるYoutube編をお届け。知ってる方も知らない方も即見て欲しい。即。即。可及的速やかにお願いしたい。

ちなみに、ふまけんについてもっと詳しく知りたい!という方は「ふまけん825」などで検索していただくと先人の素晴らしいまとめが見られることと思うので是非!!


菊池中島年表(ジャにのちゃんねる)

まず見てもらいたいのは菊池さんがジャにので話していた「自分年表」。
でも結局のところオーディションからずっと中島さんと一緒だったわけでつまりは「菊池中島年表」。ずっっっっと一緒にいることが分かる嬉々とした振り返りをご堪能あれ。セパレートしちゃうんです。セパレートって?


「自分がもし菊池風磨だったら」動画(Top J Records)

シングル「夏のハイドレンジア」初回B特典映像撮影時にメンバーが各自でテーマを決めて作成した動画の1つ。菊池さんが「メンバーがもし彼氏だったら」というテーマでGoPro持って撮影してるのだが、その中の中島さん編が秀逸。一番星のアイドル中島健人とまた違った瞬間を垣間見せた最高オブ最高を是非。


パプレのスーパーふまけんタイム(Top J Records)

最新アルバムchapterⅡのリード曲「PurpleRain」の2番にふまけんがメイキングで「当たってもいいから」など確認しあってた2人の息ぴったりダンスが入っている。
とにかくカッコイイダンスをがっつり踊ってるのがシンプルにじっくり見られるので是非そこも含めて見て欲しい。(ダンサーさんたちに「逃げろー」って心の中でアテレコすると癒されるのは要らない情報)


ジャニーズ分類中の語彙(ジャにのちゃんねる)

ジャニーズについて色々4人で楽しく語っているさなか、メンバーの話を振られるだけでこんなに語彙力が可愛らしくなるんだね菊池さんっておはなし。百聞は一見に如かず。


ドリーム22(ponycanyon)

旧レーベルのポニーキャニオン様も素敵なYouTube動画を残してくださっている。その中でも菊池さんの観察眼鋭く、ふまけんの会話のテンポが最高な一本がこれ。「ん?」ってなってる中島さんにご注目。(シングル「麒麟の子/HoneyHoney」初回A特典映像)


先輩×SexyZone(Johnny's Gaming Room)

JGRというジャニーズのゲームチャンネルでメンバー探しの為4人全員で先輩たちとみんゴルしてるだけの動画。なのにこんなに面白い。冒頭から各自自由すぎるふまけんをご堪能あれ。少し長い動画だが14:00過ぎの中島さん「領域展開」のくだりは是非見て欲しいナチュラルさ。


「菊池風磨のハイライト」???(Top J Records)

おまけのショート。公式様作成のショートなのだがタイトルが「菊池風磨メイキングハイライト」に何度も出てくるシンメ。タイトル込みでとても楽しい。最後の『いい眼鏡してますね』がドラマの誕生を予感させる一言。


最新曲「本音と建前」(Top J Records)

「ふまけんのここを見て!!」というわけじゃないけどもう兎にも角にも「全部見て!!!!」って感じの最新曲。椎名林檎様の楽曲提供でこの誂えたようなSexyZoneの世界観を最後に是非。


ジャニーズに入所してからずっと隣を歩いてきた2人の紆余曲折と阿吽の呼吸と築き上げたパフォーマンスなんかで漫画や小説やドラマを地で行くような2人。魅力的で、というより魅力しか無くて魅力の塊なわけで。

ハマったら抜け出せません。ようこそ。


今回はYouTube編。
オススメしたいDVD円盤(ライブ・特典映像等)がまだまだありますので次の機会に是非・・・

※随時加筆修正することがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?