見出し画像

カンポンさんのミニ説法〜なくても生きていけるを知る:出家の意義〜


全身麻痺の障害を負いながら
気づきの瞑想で苦しみから離れたカンポンさん。

今日は短いですが
すごく大切なメッセージを頂いたので
それをお伝えします。

ある日本人の方、Hさん。
カンポンさんとはもう何度もお会いしていますが
今年、タイで一時出家をする予定だそうです。

その方がカンポンさんに
出家にあたってのお言葉を頂きたいと
おっしゃいました。

その時、彼に向けた言葉。

しかし私は訳しながら
これは単に彼への励ましの言葉だけではない
出家とは何かという深い意味を
感じさせるものでした。

今日は

・出家の本質を知りたい方
・出家の意義を知りたい方
・出家されている方

そんな方にお届けしたいです。

「出家」ということが何であるのか。

お坊さん以上に
お坊さんの生き方をされているカンポンさんから
学ぶことは本当に多いです。

今日は短いので250円としますね。

月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて
でも月額500円で読めます。
どうぞご検討いただけると嬉しいです!

ポチッと、ありがとうございました。
ではいきましょう。
。。。。。。。。。。。。。。

ここから先は

1,824字

¥ 250

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。