見出し画像

スティサート師の説法~気づきの瞑想修行の秘訣(3)知りたいという思いに駆られて知るのではない、ただただ知る



タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
翻訳して毎日お届けしています。

登場いただくのは、再び
スカトー寺副住職&ウィリヤダンマ・アシュラム
リーダー僧のスティサート・パンヤーパティポー師。

先月5月に行われた説法のうちのひとつを
お伝えします。

タイトルが

 「気づきの瞑想修行の秘訣」

今日の部分のタイトルを

「知りたいという思いに駆られて
 知るのではない。ただただ知る」

としました。

    今日も瞑想実践において大切なポイントが
 いくつも語られています。
 
    シンプルに、ただただ知る。

 ぜひ皆さまも、ご自身の修行のありようを
 確認なさってみてくださいね。


 この記事は、継続有料マガジン
「月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて」
内の記事で、継続購読すると月500円で読めます。
単品で100円でも読めますが
毎日アップしていきますので
継続購読がお得です。
もしよかったら、こちらのマガジンをご購読
よろしくお願いします。


続きをみるには

残り 2,394字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。