アラル

IT企業で働く中年女子です。音楽業界からIT×エンタメのベンチャーに転職。音楽にまつわ…

アラル

IT企業で働く中年女子です。音楽業界からIT×エンタメのベンチャーに転職。音楽にまつわるビジネスが大好物。プライベートは2児の母。中学受験に備えた小学生をゆるっと育てています。音楽や仕事、育児や中学受験などについて気まぐれに書き記そうかと思っています。

最近の記事

40代女子のリモートワークの苦悩

3月末からリモートワークになり、だいぶ慣れてきてはいる。 私は以前は音楽業界に勤務していたが、今はIT企業勤務なのでリモートへの移行も比較的スムーズだとは思う。ちなみに前職の会社はいまだに出勤することが美徳、出社することが成果。と考えているold schoolな人が多いので、せっせと三密で打ち合わせをしているらしい。馬鹿馬鹿しい。本当に辞めてよかったな、と思っている。 今会社の人とはzoomでそれぞれの部署の部屋で朝から挨拶を交わし、会議をし、slackでマメにコミニュケ

    • 私の中のカイヤ

      俳優の川崎麻世(56)とタレントのカイヤ(57)の離婚裁判が2月3日、東京家裁で開かれ、判決が言い渡されました。 家裁はカイヤによる2000万円の慰謝料請求を棄却。裁判費用もカイヤ側の負担としたそうです。双方の離婚は成立。お互いに離婚と2000万円の損害賠償を求めた訴訟で、双方の主張は真っ向から対立していました。互いにDVはあったとか。 まあ随分長いことこのお二人はもめていたな、という印象なんだけれど、どっちもどっち。川崎麻世が帰宅したら鍵が変更されていたとか、カイヤが運

    40代女子のリモートワークの苦悩