見出し画像

【自分を客観視】



「本当の自分」
ってあなたは理解してますか?

人って、
潜在的に承認欲求という物を
持っています。

なので、
他人によく見られようと思うのは、
当たり前の事なんです。

別に、
承認欲求を求めて、
何かを頑張るのはいい事だと思います。

しかし、
その承認欲求に振り回されて、
本当の自分を見失っていませんか?

今のあなたは、
本当の自分ですか?
周りの目を気にして、
偽りの自分を作っていませんか?

僕は、
去年、約200人程の
人生相談に乗ってきました

その中の約8割が偽りの
自分を作っていました。

もちろん過去の僕もそうです。
他人の目を気にしているだけの、
偽りの自分です。

今のあなたは、
心のどこかでもっとこうできたら、
実際はこんな風にしたいのに
と思っていませんか?

もし、
少しでもそう思っているのであれば、
自分の捉え方を今すぐ変えるべきです。

変える為の第一歩としては、
「自分を客観視してみる」
です。

自分を客観視して、
その自分を見た時に、
本当になりたい自分か
考えてみて下さい

他人がとか関係なしです。
第三者から見た自分は、
なりたい自分になれているのか

少しでも違うと感じたら、
そこを変えてみて下さい

これは、
一回だけではなく、
常に意識して生活してみて下さい

常に自分の行動に疑問を持つ
これが本当の自分への近道です。

どーせなら、
周りの目とか気にせず、
自分が一番やりたい事
やっていきましょ

人生の主役はあなたです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?