見出し画像

承認欲求が強いのは自己承認ができないから

人に認められたい、褒められたい☺️
この欲は絶対にある欲

私は特に承認欲求が強い👈

人に褒められるために自己犠牲をしているくらい
人に出来る人だと思われたい😉

現状、出来ないこと、知らないことの方が多くて
そんなダメな人間だと思われたくないため
出来ること、簡単なことしかしない😅

だって、そんな簡単なことでもやれば、褒めてもらえるから✌️

少しでも失敗する可能性があるものは避けて、逃げてきた
だから、人生で挫折した経験はない😅
しないように難しいことにチャレンジしたことがないから

挫折して立ち上がれば褒められる
挫折したままだと褒められない

失敗のままでは承認欲求を満たせない

そんな経験は私はいらない🥹
自分が苦しいだけだから

承認欲求を満たすために
私は、チャレンジしたことを褒めてもらうことにした😏

結果ではなく、チャレンジした過程や決断しただけのことに満足するようになる👍

転職できなくても、転職活動しただけですごい👏
脚痩せできなくても、出来る日に運動するだけですごい👏
携帯ばっかり触って時間を無駄にしているのに、早起きして朝活してるのすごい👏
最後まで読まないのに、図書館で本借りてたまに読んでるのすごい👏

結果、何も身についてない、何にもなっていない、何者にもなっていない😓

でも、やった事実だけ話せば、みんなから褒めてもられる
それが嬉しいと自分では思っている😊

本当に嬉しいと思う?😔

全て無意味だと本当は分かっているんだ自分で
だって、やった結果が何も残っていないから🙅‍♀️

何物にもなっていない自分が見えないように、見なくていいように
頑張ったところだけ切り抜いてる
結果は変わらなかったけど、やった行動だけは褒めたい

だから、私は出来る人👍
今のままでも十分イケてる✨
ステキな女性✨
偽りの自分を慰めて今の自分を受け入れてる🙆‍♀️

周りの人も私を褒めてくれるから😉

それは、褒めてくれるように自分で話を盛っているから😨

そんなのは、本当の自分で生きてるとは言わない

醜いゾンビだ🧟‍♀️

見たくないものは見ないようにして🙈
自分から逃げてきた結果
こんな生き方しか出来なくなっている

自ら醜いゾンビとして生きることを選んでいる🧟‍♀️

他人に認められたいと思っているのが間違い
自分で自分を認める自己承認が出来るように
自分自身をもっと高みに持っていく✨

そのためにやれることしかやらない
失敗を恐れている自分を認めて変えていきなさい🫵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?