マガジンのカバー画像

日々のこと

473
日々の生活、日常の記録。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

自粛2年目の夏がきた

自粛2年目の夏がきた

寝つきの悪さ対策に、枕を新調しました。
まだ使って2日目ですが、今日は珍しく7時間以上ぐっすり眠れました。枕の効果に期待してしまいます。

仕事の方はだいぶ慣れてきて、ミスを指摘されることもほとんど無くなりました。
最近はマニュアル作りなど普段の業務とは他ジャンルの仕事を頼まれることも多く、やりがいを感じています。
アルバイトから正社員になれるかわからないけど、いつ正社員の声がかかってもいいように

もっとみる
小説はおもしろい

小説はおもしろい

7月も後半に入りました。
暑さに負けず、仕事をがんばっています。
6月あたりは仕事のミスの多さに悩んでいましたが、ミスがだいぶ減ってきました。

朝井リョウ 著「もういちど生まれる」を読み終えました。若い時特有のヒリヒリした気持ちを表現するのが得意な作家さんだと思います。何者かになりたくて葛藤を抱えながら足掻く人達が表現されていて、今回も読ませるなあと唸りました。

次に向田邦子原作の「阿修羅のご

もっとみる
梅雨明け

梅雨明け

関東地方は梅雨が明けましたね。
先週の週末、仕事がひと段落して時間ができたところで、頼まれていたマニュアルをPowerPointで作成しました。
そのマニュアルは会社の全国の店舗で使う予定のもので、出来が良ければ採用してくださるそうです。

PowerPointの作業は紙面の色やレイアウトを考えるillustratorのソフトとやることが似ていて、そういった作業が好きなので夢中になって制作しました

もっとみる
晴れの週末

晴れの週末

私の住む地方は久しぶりの梅雨の晴れ間です。

今日は午前中、お気に入りの美容院に行って髪を綺麗にしてもらい、午後からシーツや枕カバー、カーテンも洗濯しています。
窓掃除もする予定です。

じつは来週月曜日に有休を取得していて、今週末は土日月曜と三連休なんです。理事会やリフォームの人が来るなど予定はあるけれど、連休がとても嬉しいです。

最近Netflixで映画を観ました。
女性が自立するまでを描く

もっとみる
忙しい週末

忙しい週末

今日は2つの実家をはしご訪問しました。

夫の実家には県外からお義姉さんが来ていて、お義姉さんと夫と私で近況報告会をしました。お姉さんはいつも通り優しくて元気そうでした。
途中でお義母さんも趣味の卓球から帰ってきて、みんなで記念撮影をしました。
その後、あわただしく私の実家に移動。
母がホットプレートで石焼風ビビンバを作ってくれていて、とっても美味しかったです。父も元気そうでした。
2つの実家を訪

もっとみる
仕事のこと、お金のこと

仕事のこと、お金のこと

今年ももう後半に入りましたね。
入社して7ヶ月経ちました。

取り組んでいる仕事はけっこう難しくて、抜けやミスがなかなか減りません。ミスを減らすように努めることを当面の目標にしようと思いました。
6月は無欠勤で通勤できたので、この調子で今月も頑張りたいと思っています。

最近、少し高めのお買い物をしてみたいなと思うようになりました。
私はブランド品には興味がなく、着るものや身につけるものも機能的で

もっとみる