脱力

お布団が恋しい季節です.人肌も恋しいですが,そちらは理性が「遠慮しろ」と言ってうるさいのでお布団を抱きしめてます.つまり寝てます.寝ていると力が緩まって脱力の状態になりますよね.あれが良いんです.お布団に全体重を預けて,身体の操作を放棄する………………そういう時間が結構良い.


一方で頭はものすごく冴えます.意識が脳だけに行きますからね.寝てるんですが,熟睡することはないのです.身体の中で「静」と「動」をものすごく感じて,遂にuraraは解脱するのでは……‼‼なんてワクワクしておりました.煩悩にまみれてますのでそれは無理ですが,ちょっとだけ想像したのです.

真理を突きそうな何かを閃いた気もしたのですが,文章に起こす前に光の速さで消えていったので,書かなくてもいい内容だったのでしょう.ちょっとだけ「申し訳なさ」という気持ちだけ残していきました.自分の中で燃え殻として残すよりはnoteで書いた方が報われると思ったので書いておきます.こういうのを「書置き」と言います.覚えておきましょうね.


「何かをしなければならない」という気持ちになるとギリギリまで寝て待つ性格はどうしても治らないと今日思いました.部屋はぎりぎりまで汚くして一気に掃除するタイプです.「やばいかな……やらないとまずいかな………」みたいなハラハラ感を感じ始めたらもう少し待つ.やる気はそのうちきっと音を立ててやってくる.白馬に乗った王子様がみんなのところに来るみたいに,きっと「やる気」という王子様も私のところにきっと来てくれるんだわ………そう思って,何もしません.

けれども話し相手がいないからいよいよ「暇」って思うようになってきました.自分からは誘えないひっきーなので,あと勇気もないので家で大人しく今日も寝てます.


***あとがき***

こういう雑記くらいしか思いつかず,長文をしっかり書ける方ほんとすげぇっていつも思います.短文で思ったことしか書けない.けど,それでも楽しいからいい.

話し相手はいつでもウェルカムです.人生経験豊富ですし,理性はしっかりしているので楽しくおしゃべりできる自信があります.会いたいと思えば今月は暇なので会えます.女子会よろしく楽しくおしゃべりがしたい.お酒を飲んだら襲われたい.そんな今日も今日とて書いていきます.


あぁ,太ももを抱きしめて寝たい.

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。