アリおじさんになる前に…

「みてみ、面白いから!」と夫。
庭にある大きなアリの巣を発見して毎日のように観察している。
テレワークの合間の息抜きにもなるらしく、しゃがみ込んで観入っている様子はまるで、アリおじさんだ!笑
アリにはアリの役割分担があるらしく、それがうまく回っていない様子にツッコミを入れながら熱弁してくれた。
こっそりと観察する様子を写真に撮ってムスメへ送ろうとしたら、長男に「可愛そうだからやめなよ!」と止められた。
(何で可愛そう?と思っている私だけど、とりあえずヤメといた。)

YouTubeでは🐕柴犬ばかり観ている夫は、犬を飼うことにまだ踏ん切りのつかない私に『早くしないと、アリおじさんになっちゃうよ〜!』とプレッシャーをかける。

そして、我が家の犬猫論争も未だ決着つかず。

こんな些細なことが家庭の共通の話題になっていて、全然特別なことではないのだけど、なんかコレも、こんな感じもいいなぁと思っている。

犬でも、猫でも、えいやぁ!と飼いちゃいたい私もいるんだけどね。
引っかかってるのが何か、もうチョット自問自答の日々を過ごさせておくれ。

長男はどっちも要らないって言うしな〜。
もう、どうしよっかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?