見出し画像

note初投稿、初デビューです❣️

お悦びさまです♪

おはようございます!こんにちわ~!こんばんわ~!


【桜井のパワフル人情派おかん】
奈良県桜井市の
心のオアシス癒し処 サッチすまいる

サッチひとみ(つじひとみ)です。

真心と笑顔を絶やさず
   今日も口角あげて!
    爽やかに…。

今日もhappyを感じられる空間時間

以前から気になってた note…。

必然的に繋がれました!!


初“note”…。
まずは自己紹介から致します。

心理数秘学とレイキヒーリング

 潜在意識へアプローチ&

      幸せ引き寄せ法則の
       語りベ,,,,
《心のオアシス 癒し処
       サッチすまいる》

  傾聴スマイリング・セッション

🧚‍♀️奈良県桜井市パワフル人情派おかん🧚‍♀️
    サッチひとみです(╹◡╹)


画像8


サッチの由来は…。《幸》さち で
  サッチひとみです。

失われつつある日本の心を大切に 信念は人情(愛情)・思いやり・真心・感謝を大切に笑顔で・・・!


熊本県菊地郡泗水町生まれ育ちの

関西・奈良県人です。
(旧制・右田ひとみ)

奈良県に住んで九州より、関西生活が長いのですが
やはり故郷・熊本は懐かしく想いでの土地で、こよなく故郷を愛します。

1958/08/22生(22-8-3)

我が家には3匹🐶ワンコ&ニャンコ😺が同居しています。

サッチひとみが住む桜井市は、
神山「三輪山」の麓に開かれたパワースポット

【大神神社(おおみわじんじゃ)】

また、

日本三文殊の一つ
【安倍文殊院】や

長谷寺(はせでら)など、

多彩な魅力にひかれる神社仏閣が存在し、
人々の心に安らぎを与えてくれる

『花』が四季折々に咲いているそんな魅力たっぷりな 桜井です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たかが62年。されど62年。

自分を好きになること

自分を愛することが、

どれだけ大切なものかさえも
見失い、
自分を卑下し、
大嫌いだった自分がいました。

当たり前のことに感謝できる!

当たり前ことが とてっもなく 幸せに思います。


なかなか自分を認めることができなかった 

自分…。

「◯◯〜ねばならない。」という
心のブロックもあり、

甘えることさえも出来なかった自分…

その「◯◯〜ねばならない。」の

自分のブロック制限を外した時に

本来の自分、個性を認め

自分自身を褒めることが出来ました!!

何十年も
何十年も自分との葛藤の末に

自分自身の個性を信頼できるまでに成長できました。

本来の自分を認め・褒めることもできます。

無理せずに 素直に甘える事に許可が出せるようになった今、

《心・気持ち》が統合ですね。

めったに起こらないことだけが【奇蹟】ではなく、当たり前の中に本質があると考えます。

【当たり前】の日常生活の中に

『ありがとうございます』と

向き合うることに  

【感謝の心は華が咲き】ます。

あり難き感謝!!


【辛】に 【一】を加えて【幸】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私… 右手足が少し不自由です。

わたし、この左手が無ければ、箸を持つことも、服を着ることも、書くことも、こうしてPC.タブレット・スマホ打つことも何もできないけど…

でも、この【左手が大活躍】してくれてます。

この左手さんが活躍してくれてるからこそに、

当たり前にも、ふつうに何もかも全て、

できる幸せ感は、 ひとしおの喜びです。

また、ハンディある右手さんも

おおいに支えになってくれてます。

握力なくても、手首が、動かなくても、細かい作業できなくても.,,,,,,,

タオルを絞ったり、

何かする時、この右手さんも立派に、

りっぱに立派に支えになって活躍してくれてます!

この、小さい赤ちゃんのような不自由な右手さんも褒めてあげます。

愛おしい存在です。

足も少し不自由です。

でも、普通に歩ける・走れる・飛べる…

ただ見た目は、カッコ悪いかも?

だけど普通に生活できる喜びも.,,,,,,,

ホンマ本当に感謝です^ – ^

一番幸せなことは…。

心の暖かさを感じれる自分がいることです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の可能性をもっともっと信じて…

“今日も感謝の心に華が咲き” ます!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

サッチ すまいる(サッチひとみ)
  公式ホームページ 

https://urara1300sumairu.com/

お問い合わせ先

https://urara1300sumairu.com/contact/


サッチひとみFacebook
https://www.facebook.com/100006951342180

♦️(社)ライフシントロピー協会認定 
ライフシントロピスト
(NLP心理学・脳科学などを活用)

♦️心理数秘学カウンセラー

♦️心学傾聴スマイリングセッション

♦️レイキヒーリング

♦️ 潜在意識による幸せの法則の語り人

♦️各種カードリーディング

♦️福祉協議会ボランティア

♦️認知症サポーター


生年月日
1958年08月22日

性別
女性

血液型
A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に必要なのは
自分の本質の
   「解き明かし」「紐解き」 

 
自分という”いのち”を
【解き明かす】
ことが、必要…。

心から愛せる、自分探し,,,,,,

安心という名の自分探し(*^o^*)

じふんらしく ありがまま …。

こそが個性。

長い、ながーい間、コンプレックスと思い続けてた自分の

【個性】は、

特有の魅力であり、素晴らしい特徴であり、


《コンプレックスは力》なりと 

プラスに転じて安心という名のアセンション(次元上昇)へと,,,,,,。

愛せないときがあっても、

ネガティブ・ポジティブの時も、それも全て自分! 


そんな自分が あってもいい…。


全ての自分を受け入れ、愛し許すことも大切と
少しづつ自分自身を受け入れ心穏やかに…。

例えるならば…。
近視・乱視の人がメガネを掛けたら、世間が明るく見えるように、心も聡明に楽になる。


画像4

画像5

私の人生で感じた経験で伝えたいことは…

「きっと変われます!」

「もっと幸せになれます!」

「心の自由さを感じていいのです!」

自分らしく、あるがままに 大切なものを

お届けします。

画像6

【辛】に 【一】を加えて【幸】


“今日も感謝の心に華が咲く”


拝読頂き
ありがとうございました。


季節柄くれぐれも心身共に、みなさま

ご自愛くださいませ












この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?