見出し画像

皆のNo.1『Butter』が更新される年末がもうすぐやってくる。今年もBTSは私の今年の歌手大賞でした。

올해의 가수상! 아니 올해의 팬상!
(今年の歌手賞!いやいや今年のファン賞!)

weverse 2021.11.22 BTS-SUGA

American Music AwardでArtist of the Year受賞後にSUGAさんがそう言ってくれたので(Weverseで)、11月22日は過去にはいくつもあるButter記念日の一つになりましたが、ほぼ2年ぶりに観客の前でパフォーマンスするBTSをリアルタイムで見られること以上の喜びが、今年あったかな。

そしてとうとう、BTSのほぼ2年ぶりのオフラインコンサートが無事4日間開催されて、もうこれだけで世界中の憂鬱が過ぎ去ってもいいくらいの至福じゃないですか?LAには行けななかったけど、同時に生配信してくれた最終日、ARMYの前のバンタンはきらっきらだしキレキレだし、今までの人生で見たものの中で一番くらいに素敵な光景だったな。

去年のDynamiteのハッピーなステージから、今年のキラキラなButterとPermission to Danceのステージに、私たちARMYの幸せも続いているわけですが、LAオフ&オンコンが終わり寂しいですが、今年も音楽賞、歌謡祭の年末がやってきた。きっとまた、とんでもないステージを見せてくれて、私たちのMy best BUTTERが更新される目前に、今年のButterを落ち着いて見返してみようと思います。(キューティーラブリーセクシーが爆発してたミーガン様とのコラボステージも、いつか是非、公式から出してほしい。課金します)

2021 American Music Award
大歓声のなかバター色の衣装で飛び跳ねるバンタンはとにかく最高で、かっこいいしかわいいいし素敵だし、生のButterを見て盛り上がるセレブのみなさんもかわいいし、今あるこの世のHappyを全部集めて見せてくれるみたいなステージでした。リズムに合わせて跳ねるアニメーションもすごくかわいかった。今、わたしたちに必要なButter。

昨年の8月あの暑い中にDynamiteが公開されて、年末の数々の授賞式や、年を超えてもしばらくずっとDynamiteの素晴らしいステージを見せてもらって2020年も夢のような日々だったけど、あれがたった1年前だったなんて、嘘みたいじゃないですか?

私、いまもまだDynamiteを楽しんでいる最中なのに、

あれからいままでに何がありましたか。10年分くらいの供給を受けましたよね?私たち。

オンラインコンサートもファンミーティングもあったし、毎週のタルバン、BREAK THE SILENCEを見に映画館に行ったのなんてものすごく昔のことのような気もするし、あの素敵でかわいいIN THE SOOPの2が見られるなんて思ってなかった。Life goes onもまだまだ毎日聞いてるし、ビルボード授賞式のあの素晴らしすぎるDynamiteが世界を照らしまくってたのも今年だったなんて。Film out、Butter、Permission to Dance、国連…いろんな企業やブランド、製品のCMやコンテンツも無数にあった…

Permission to Dance" performed at the United Nations General Assembly | SDGs | Official Video
そうだ、今年はButterだけじゃなくてPermission to Danceもあったなんて。BTSのために作られたかのような、国連の建物の7つの扉から出てくるところは何回見てもにこにこしちゃうし、ホビにベレー帽をかぶせ、ナムさんにベスト&腕まくりのスタイリングをしてくれたスタイリストさんにも感謝しかないです…ありがとう、良いバンタンです。

The Late Show with Stephen Colbert
とにかくButterのパフォーマンスの好きなところは、毎回ジンニムの顔から始まるところなのですが、この衣装、セット、スタイリングすべてにジンニムの上品さ極まれり。オールブラックで髪にメッシュのはいったユンギもめちゃくちゃ良いんですよね……

 MUSIC BLOOD
歌いだしのところのカメラアングルが新鮮。それまでに発表されたパフォーマンスの動画とはちょっと違った位置からで、おお~そんな感じのフォーメーションだったんだ~と興奮したし、最後のラップラインの「Hotter? Sweeter! Cooler? Butter!」のところの抜き方が最高で、みんな大興奮しましたよね。それから、いつ見れるかな?って思ってたMVで着ていた衣装で、日本の音楽番組に出てきてくれたのも嬉しかった。

A Butterful Getaway with BTS
Butterの足が揃いまくったダンスが好きすぎて、毎回毎回サビのところは足ばかり見てるんですが、踊らないButterもかわいかったな…このスタイリングとかステージの世界観、ホビにものすごくフィットしてたな!って個人的には思いました。

FNS MUSIC FESTIVAL
テテのクセ強ベストも目が離せなかったんですが、とにかくナムさんがポケモンハンターだった謎衣装。こんな斬新な服着せられてなお、ひっくり返るくらいかっこいいって、すごくないですか。

The Tonight Show Starring Jimmy Fallon
大きな橋を通行止めにし、夜間にめちゃくちゃ派手なライティングをし、めちゃくちゃに仕上がりまくったビジュアルでこちらに向かって歩いてくる、私たちのBTS…全員のビジュアルの強さ…特にジミンちゃんとホビが凄いなって震えました。Butterの最後のホビのパートでナムさんが「ジェイホーレッツゴー」っていうところが大好きなんですが、この時にジェイホーレッツゴーが特に良いと思うんですよ。

まだまだたくさんあったはずのButter、どれも全部No.1なんですが、まだまだこれからもすごいやつがまってそうなんて、生きていく希望しか湧かない。今年もいい歌とダンスとステージを見せてくれて、毎回、血汗涙をつぎ込んだ3分間を今年もありがとう。

LAコンが終わったと思ったら、Butter (Holiday Remix)なんてHappyなものをまた惜しみなく与えてくれてありがとう…これもなんて良いButter…
Butter(Holiday Remix)

ソウルのオフラインコンサートも、どうかどうか無事できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?