見出し画像

ARMYだけをフォローする、という選択

ドングリFMという鳴海さんと夏目さんという男性お二人がやっているポッドキャストが大好きで、よく聞いているんですが、その中で「Twitterで得られる情報はフォローしている人で決まる。だからフォローしている人は定期的に入れ替えたほうがいいよ」という話をされていて

されていたというのを、先日、鳴海さんのnoteを読んで思い出しました。

それで、よし、と思い立って私達のBTSを熱心に好きでいる、日本語・韓国語・英語でツイートをしている世界各国のARMYの皆さんのアカウントと、この15年間変わらぬ情熱で毎日まじでどうでもいいことだけをつぶやき続けている友人だけをフォローすることに決めて、今までなんとなくフォローしていた声の大きい方々のフォローを全部はずしたら、毎日が確実に楽しくなりました。

僕の部屋には楽しいこと溢れてる What a wonderful world状態になり、そういえばTwitterをはじめたばかりのころは、ツイートをするのも見るのも楽しかったからやってたんでしたし、これは15年前のあの頃に戻っただけかもしれません。

いま私のタイムラインには、最近見た目のおばさん化が甚だしいおじさんの友人がソロキャンプにハマっている様と、最新のBTS情報と、メンバーの素敵すぎる写真と、世界中のARMYの皆さんが作るBTSを元にしたいろんな素晴らしい二次制作コンテンツ(妄想漫画、お菓子、推しの素敵なシーンだけを集めた動画)だけが日々流れていて、いたって平和です。

昨日はWSJ誌の、これまた私達の想像と期待の上の上の上をいく、ありがたく素晴らしいグラビアにお祭り状態でしたし、

画像1

今日はジミンちゃんが昨年より0.4cm身長が伸びたよ!っていうのを、私達も一緒に喜びました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?