見出し画像

第89回東京インターナショナルギフト・ショー春2020

ウラオです。
今日は、正式名称で書くと長い…今週水〜金に東京ビッグサイトで開催されている展示会、ギフトショーに行ってました。

私は例年行ったり行けなかったりしてますが、今回は秋に続いての連続参加。半年ぶり。

いつもは企業ブログの方でまぁまぁがんばって記事を書くのですが、今回は時間と元気が足りそうになくパスの予定。なので、撮った写真はここのアイキャッチにすることで供養します。

イベント全体の注意事項として、会場内は基本的に撮影禁止です。ブースの人に声かけつつ撮ってる人多いけどね…

基本的にどこも混雑しているのに、南4のインポートギフトフェアだけ極端に人がおらず…どのブースも机とテーブル以外はほぼなんにもないという極端な状況でびっくり。やはり世情の影響は深刻な模様です。
まるで中野ブロードウェイの1階と4階みたいでした。うーん我ながら的確な表現。

会場が青海展示棟、西展示棟、南展示棟と3つにまたがっているので、会場間の移動だけでも結構ヘロヘロになります。
なので、今夜は続いていた毎日更新が途絶えるかもしれないピンチだったのでした。ああ危なかった…

こまごました感想は割愛しますが、これまであまり参加したことがなかったライセンスセミナー「ファンのためのキャラクタービジネス」が濃い内容でとてもよかったです。

私の会社は主に人様のキャラクターを預かってデザインのお仕事をしていますが、自社でもキャラを作りたい!そして発信したい!あわよくばファンがほしい!みたいなことがどうしても後手後手になってしまっていることを反省。今後に活かします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?