見出し画像

Flutter Meetup Osaka #6 開催しました

Flutter Osaka を運営している jiyuujin です。

2021年に入って初めてのミートアップ開催となった今回。全体として二時間強、結果的に長丁場のイベントになってしまったのは課題としつつ、早いタイミングから 8 枠全ての登壇枠が埋まる盛況ぶりに運営側は脱帽。

しかもこれまでと違う顔ぶれだったことも、ひとつ驚かされました。

リアタイしてくれたのはおよそ 50 名ほど。YouTube に上がっている動画を後日チェックする方も多いと思われるため、都度気付き等あれば忌憚なく運営にお伝えしていただければと思う次第です。

さて登壇の中身では 8 枠 8 色の多様性が感じられる中、内部実装を理解するセッションが特に印象付けられました。

Stateful Widget や Navigator 2.0 など何気に使ったことのある(使うことになるであろう)技術について、なんとなく使うから一度立ち返って技術のコアを理解するにスタンスが変わることは必至。

当日の動画や登壇資料をアップしています。リアタイしていない方も、この際チェックしていただければと思います。

最後に次回のご案内。ハンズオンについても遅ればせながら今年初めて開催させていただきます。

最近触っている方も多い Riverpod を題材に進める予定です。

ミートアップについてはもう暫くお待ちいただければ、と思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
uraneko

投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください。 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです。

4