見出し画像

<複業をするにおいて>時間のやりくりについて

本noteは、複業している私が時間について書いたnoteです。

今収入源としては、4〜6個くらいあるのですが、よく聞かれるのが時間のやりくりについて。

です。

今日は、その時間のやりくりについてお教えしたいと思います。

ーーーー毎日バタバタはする

最初にお伝えしますが、毎日バタバタというか追われはします。(笑)

数社をのぞいては、占いなので待機するorしないでOK!

隙間時間にお仕事ができるものを増やすようにしています。

ただそうなると、隙間時間をつくろう!と動くことも多いので、結果的に休みはない状態になってしまいます。

ーーー稼ぐ目的にはしていない

結果的にお金になることはありますが、稼ぐを目的にはしてません。

占いも、稼げたらラッキーレベルで考えているので、基本的に営業やマーケはかけていません。

ただ、いろんな場所にサービスを出して、どれが自分に合うか考えて、実行していく!

そうやって前に進んで複業を増やしています。

ーーー好きを見つけよう!ともしない

そして私は、特に好きなことがないので、好きを見つけようともしていません。

占いが好きかというと、

自分から30万と気力を奪った存在と思っているくらいなので(笑)

そんなに好きでもない。(笑)

ただやってもいい存在なので、その占いを仕事の一つにしているという感じです。

好きを見つけようとしたり、複業をみつけようと動いている人はとても多いですが、そうやってできることを見つけることよりも、やってもいい!というレベルのことを極めるのも一つの方法だと思います。

とても好きなことが見つかることは、結構レアなこと。

ーーー複業する時間は自分で作るもの

「複業する時間がない」というお話はよく聞きますが、時間はきっと誰もがない!

でも、誰もが平等に時間を与えられているもの。

電車の中や、寝る前の少しの時間、休憩時間

などで時間は作れるはず!

複業をはじめた当時(正社員/9-18時勤務/残業月40時間くらい/土曜出勤あり)のときは、お昼休み40分くらいで電話占いしたりしてました。

それだけでも4000円近くの収入!

時間は、与えられるものではなくて作るものじゃないかな〜!と今も結構そう思っています。

さいごに

複業してて、今もやることは増えていくけど、楽しいので全部やります!(笑)

そうしていくとタイピングスキルなどもあがっていくので、おすすめです!(結果そこ)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?