見出し画像

エネルギーはパスしあうもの

本noteは、占いの累計販売実績が約16000件ある占い師が語る、ちょっとポジティブになれるnoteです。

ちょっとスピっぽい話?と思われるかもしれないですが、全然そんなことない話。

横にひょこっと転がっているお話です。

エネルギーには種類がある

エネルギーって言うと、遠い存在に感じるけど、

これは「この人といると楽しい!」「一緒にいたい!」と思う存在のこと。

例えば、好きな人から数ヶ月LINEが未読でも、「好きなんで待ちます!」という人いるんですよ。

「え?ほんまに言うてんの?」というような期間待てる人もザラにいてる。

確実に辛いし、大切にされているわけではないし、エネルギー力はどんどん落ちる!この認識と、どんどん力が落ちるという、認識が必要です。

これは友達でも言えて、いつも悪口ばっかり言うような人、マイナスな感情しか一緒にいても湧かない人。

それは離れた方がいいよ!のサイン。

あなたの進路を妨害する人の可能性大です。

自分の気持ちが落ちる人は必要ない

いろいろ言いましたが、何が言いたいかと言うと、ただ単に自分の気持ちが落ちるような人とは一緒にいなくていいということ。

その感情になること自体が勿体無い。

人間関係で悩む人の多くは、このマイナスな感情。

仕事だと仕方のない面もありますが、極力関わりを避けることはできるはず。

またこれが恋愛だと、離れることはいくらでもできる。

モラハラやDVなど、自分が辛くなるようなことをされても好きなんて、それは感情の搾取をされているだけ。

自分の気持ちを信じましょう。

大切にしてくれる人がきっといるはず。

そして自分が一番自分を大切にしてほしい。

"好き"と"依存"の関係

これは、以前のnoteでも何度もお伝えしていることですが、"好き""依存"はニアリーな関係だということ。

実は、その感情は依存かもしれない。

数ヶ月未読無視されるけど好き・・

そんな感情で相手を好きなんて思うのは、自分が可哀想。

まずは自分の感情を見直しましょう。

依存であったら、離れてみるのが一番得策。

そしてなにより自分に自信を持つこと。

さいごに

数年前の私は、数週間無視されても好き!なんて言っていたこともありました。

ほんと・・ほんとさ・・自分を大切にしなかった私。

もっともっと自分の時間と感情を大切にしてね!と言いたい。

過去の自分にも、今悩んでいる人にも言いたい。

https://twitter.com/chiika523




この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お役に立てたら嬉しいです!スキありがとうございます!
4
占いで働く人を元気にするメディアを運営中! 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です!働く人の相談おっかさんになりたい! LINEのDMから取材依頼受け付けます!取材してほしい経営者様、ご連絡ください。 https://lin.ee/oie0tje
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。