見出し画像

とりあえずやってみる!DDAAの生き方はどうですか?

本noteは、占いの累計販売実績が約16000件ある占い師が語る、ちょっとポジティブになれるnoteです。

なんでもすぐにやってみるよね?思考回路ないの?と言われる私ですが、一応思考はあります。(多分)

でも私はそうなのですが、「あ〜!やりたいな!」と思ってるときが一番やりたい意欲も高くて、進める力があるとき!なんですよね。

だからこの時に動くだけ。

こんな時にやらないでいつやるの?と思っていて、動いて、動いて、キャッチアップする。(できてるかな?w)

今回は、私もまたひとまず思いついたことを書いてみるnoteにします。

まずPDCAとは

社会人歴12年の私なのですが、社会人になりたての頃は、PDCAってよく言われていた気がします。

今はそういえばあんまり言わなくなったなーー!と思いながら考えていたわけですが、PDCAってなんぞや!と改めて思ったので、こちらを

スクリーンショット 2020-07-01 16.24.04

そうそう!これですよね。

私のアクションスタイル

最近気づいたのは、私にはPがないということ。

そこに気づいたのはTwitterから

この発言をしたら

しんご氏が、こう言い

せや!私、これやわ!という発言。

あやさんも入ってくるw

PもCもない私ですが、これ意外と良いです。

無計画に見えるかもしれないけど、やりたいことをひとまず目に見える形にしてるという感じ。

Cはないけど、Aができる理由は、DDAAの2回目のDの時に(感覚値ですが)「これなんか違うかな?」「こうした方が良くない?」と自分の中で改善して、次のAに行動を移すというイメージ感が強めです。

ひとまずやってみる!と温度感が冷めなくていい

「なんかやりたいなー!」「これやってみたいなー」と口で言うことはできるし、結果的に水面下で動いていても目に見えないもの。

もちろん準備も大事だけど、準備段階から何かしら目に見える綺麗な状態に整えると、自分のテンションも保てます。

また、"やりたいこと”を、自分のLPやtoC向けのサービスページに落とし込むことで、目に見える形になる。

ココナラやストアカのサービスページを作るのは、早ければ数十分。

LPを作るのですら、数時間で完成できます。

動き出すまでは、少し面倒かもしれないけど、動き出しちゃえば自分だけの世界が完成しますよ。

今後のアクションスタイルは?

なに自問自答しているんだ・・という感じでありますが、もちろん今後についても変えるつもりはないです。(笑)

特段普通に過ごしているつもりだったけど、なんでそんな動けるの?と言われるため、今回文章に書いてみました。

動いているつもりも、なにか特別なことをやっているつもりも全くなく、今もnoteを毎日息をするような感覚で書いています。

動いているのもそう。息をしてる感覚になりつつあります。

今日はこんな景色から

画像2

熱海にてリモート中

どこでも考えられて、形にできるスタイルが私は好きです。

パソコンだけあれば、どこでもいける。好きな人に会える。そんなスタイルでずっとい続けます。

https://twitter.com/chiika523





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?