見出し画像

占いの副業(複業)をやりたい人向け!秘伝のサービスのリリースの方法を教えます

こんにちは!林知佳です。
7月!!2022年も残り半分ですね!あと半分もどうやらありますよ?

さてそんな本日は、オンラインサロンの入会が一番お得な日!

とはいえ「占いの副業とは、どんなもんなんだ?」と思っている人もいらっしゃるかと思うので、秘伝ですが、ほんのちょっとだけお教えしたいと思います。

「占いを副業(複業)に」そんなカンタンにできるのか?
問題を今日はお伝えしたいです。

超カンタンではないかもしれないけど、「誰でも副業(複業)にできます」

占いを学ぶには

まず「手に職」をつけなければいけないので「手に職」をつけましょう。
でも占いは資格不要ですし、長期的な勉強不要!ですからね?

長期間学んでデビューしないのは禁止です。学べば学ぶほど進めなくなります。

①占術を選ぶ

まず占術を選びましょう。

・命術・・生年月日を使う占い(ホロスコープ・四柱推命など)
・ト術・・道具を使う占い(タロット・おみくじなど)
・相術・・今あるものをより良い状態にするもの(手相・風水など)

こんな感じです。

勉強嫌いな私は、何も考えずト術を選んだわけです。

そしてタロットは、2000円ほどで購入できますし、気軽かなと思って、私はタロットにしました。

人により占術の選び方はそれぞれだと思うので、ここは個人的に相談していただければと思います。

②youtubeなど「合う」と思う方法で「軽く」勉強する

「軽く勉強」が大事なのですが、がっつり勉強すればするほどデビューできなくなるのが占いの怖いところ。

「こんなお客様がいたら?」「こんな相談内容が来たら?」といろんな想いが駆け巡るようになってしまうので、早めにデビューしましょう。

コンテンツを出す

コンテンツとして占いを出さないと意味がない!
というかどこで売るんだい?と言う話ですよね。

「面倒だ」と思うかもしれませんが、コンテンツを出すことでみんなが買ってくれる場所を作ることができます。

①どのプラットフォームを使うのか検討する

まずどのプラットフォームを使うのかを検討しましょう。

お手軽なのは、やはりココナラ!

カンタンに綺麗なページが出来上がるのが魅力です。

とはいえ

・キャッチコピー
・本文

は考えなければいけないので、少し時間はかかります(早くて1時間ほど)

でもこちらを作らないと進まないので、「やるぞ」と決めたらやってみましょう。

自分のページを作りたい!と言う方は、ペライチもおすすめです。

私はこんな感じに作りました。

所要時間は1時間半程度!(後から口コミは足しました)

カンタンに自分のページを作るのならこちらが超おすすめ!

私は最初は無料ページで作り、徐々に有料にしていきました。決済と予約枠があるのはありがたすぎますよね。

こんな感じで自分のページを出して見ましょう。

②主要なSNSの運用をする

私の主要なSNSはTwitterです。特に私は「こうやらなきゃ」はないです。

でも1日数回は絶対につぶやくようにしています。

Twitterで出会った人とも仲良くなれる世の中なのでおすすめです!

プロフィールは、簡潔に書くようにしましょ。
そして自分の特性を理解すると呟きやすい。

私は「旅」「どこでも仕事」「占い」「人事」「企業のサポート」「猫」

このワードが多いかと思います。

最初は「私の投稿なんて興味ある人いる?」と思いますよね。わかります。
私今もそう思ってます。

でも私の投稿を見たり、Voicyを聴いてコメントや連絡くださる人がいます。
それは毎日少しずつ積み重ねた結果だと思います。

③周りの人とコラボしてみる

これは大事なコンテンツ!

Twitterやインスタを運用していたら、仲良くしてくださる方が段々と出てくるかと思います。

そんな時ぜひ言っていただきたいのが「コラボしませんか」と言う言葉。

今だとTwitterのスペース、スタエフの音声メディアなどいろんなコラボが手軽にできると思います。

「私なんかに興味ないよね」ではなく、楽しいトークテーマで楽しく話して見てください。

その行動が周りを引き寄せます。

④ほぼ毎日できるコンテンツを制作する

これは大事なこと。

毎日できるコンテンツを作るのです。

・140文字でおさまるTwitter
・毎日思いを連ねるnote
・youtubeで動画を撮る
・ラジオメディアで声を配信

今だといろんなコンテンツを無料でお届けできますよね。

どの方法だとできそうですか?ぜひ一つばかりは続けて見てください。
1ヶ月〜3ヶ月やると、確実に周りの状況が変わり、自分も変われます。

まとめ

さて本日は「秘伝」をお伝えしました。

占術を学び、コンテンツを作り、発信をすること。

難しいけれど、この方法を続けることで、未来の複業(副業)に繋がっていきますよ。

サロンでは毎週の1on1で自分だけの複業(副業)作りのお手伝いをしております👇お試し1ヶ月入会もOK!お気軽にどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?