見出し画像

【高い家賃に住む魔法】タワマンに住んで成功する人と失敗する人の違い

こんにちは。フリーランス6年目、林知佳です。

いきなりですが、この夏で上京して丸7年になります。
控えめに行って、あの時決断してよかったと思ってます。

大阪では、家賃5.5万円(水道費込)に住んでいて、それでも家賃払うのきついな〜と思ってました。今や18万超え・・(怖い

いろんな家賃のお家に住んでみて思うのは、家の選び方で成功も失敗もする。

また人のタイプによるものなので、誰かの真似をしたところで上手くもいかない問題(家を持たないとか、移住とか色々ね)

今日はこの問題について語ってゆく〜♪

高い家賃に住んで失敗するパターン

よく稼いだから、タワマンに引っ越した!的な人いますよね。
いいんですよ!いいんです!あなたが選んだ道です。

でも先を見据えずに、一時期の感覚で踏み出すと失敗しやすいです。

・数ヶ月稼げたので引っ越す
・なんとなくタワマンがいいと思っている(理由はない)

こんな感じたと危険!数ヶ月だけの感覚で動くと詰みます。

特に単発で稼げる系ビジネスは、続かない可能性もあるので、月額でコンスタントに入る可能性が高いビジネスができている場合はOK!

2つ目の方は、「稼いだらタワマンでしょ」と思っている系の人たち。
理由を・・理由をくださいwww

理由もなしに高い暮らしをしようとすると、頑張る気持ちが減っちゃうんですよね。

「この暮らしを失いたくない」と思って、是が非でも頑張るなら、どちらのスタイルもokです。

高みを目指すスタイルがいいよね

家だけは、「これだけ頑張ったんだから、そろそろ」が叶わないもの。
以後払い続けられるの?と言う疑問がずっとまとわりつきます。実際に払えるのならOK!

だけど、頑張れる度量がある人にとっては、高い家賃に住むことがガソリン代わりになるんです。

なんとなくではなくて、意味ある行動ができる人が結果的に次の未来を歩めると私は思ってます。

自分のライフスタイルを持とう〜!

--
積み上げスタイルで、無理なくお仕事を!
ライフスタイルに「占い」を取り入れてみませんか?

無料相談会実施中です!満席気味なのでお早めにどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?