見出し画像

<タロット講座>塔のカードについて

本noteは1章ずつ読んでいくと22日後にはタロットの大アルカナが分かってしまうnoteです。

本日は、大アルカナ16番目のカードの塔のカードについてのお勉強です。

既出のカードはこちら

塔のカードについて

塔のカードは、私的にです!私的にですが、このカードが出ると「あ〜!」と思うカードです。

というのも、

正位置、逆位置共に、なんだか嫌な感じがするカードなんです。

スクリーンショット 2020-03-28 22.21.47

正位置で出ると、青天の霹靂という言葉があるように一瞬でショックなことが起きてしまいます。

また逆位置だと、じわじわとショックなことが起こります。

どちらにしてもショック・・そこは避けられないのです。

そうなってしまってから、どう立ち直るか!が重要になってきそうです。

塔を使った事例集<こういうとき、どう言えばいい?>

例:彼とうまくいきますか?

<正位置が出た場合>

彼とショックなことが起こってしまうかもしれません・・とても注意が必要。

お相手とのショックな出来事は、青天の霹靂と呼ばれるように一瞬で過ぎ去りますので、そこから立て直すことが大事になってきます。

そうすることで彼との恋はうまくいくことでしょう。

<逆位置が出た場合>

彼とはじわじわと、依存的な関係になりやすいので注意が必要です。

彼との関係性を変えたい場合は、自分から行動を変えることが大事になりますよ。

例:仕事がうまくいきません。どうすればいいですか?

<正位置が出た場合>

間も無くショックな出来事(減額や降格もありそう)が起きる可能性があります。

そのショックなことに備えることが大切です。

ですが、その出来事のあとは立て直しができるということと、ご自身もよりパワーアップできるので、安心なさってください。

<逆位置が出た場合>

このお仕事を続けると、全くご自身が成長できないようです。

決断をしたほうが、ご自身の成長に繋がります。

よく考え進んまれてください。

さいごに

塔のカードは、プラスに転じることがとても難しいカードです。

ただ準備をしたり、そのあとのことを考えると成長はできます!

そう思うしかないカードです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?