見出し画像

お金へのマインドを変化させると気持ちが楽になる

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は"お金に対するマインドチェンジ"についてです。

かつては、占いだけで月MAX7〜80万ほど稼げてました。

でもこの時は、お金に目が眩んでたとこともあった。

占い専業ではなかったけど、当時の本業は、人材紹介をしていて、一人決めると100万単位で入るお仕事。

どちらも、正直人がお金にもみえたり・・してました。

この見え方から、マインドチェンジしたことにより、働き方、生き方がめっちゃ楽になった

というお話を、今日はします。

一回いくらの仕事の仕方よりも、継続的な関係性の構築のほうが自分には合っていたと感じていて、フリーランスと一括りに言っても種類がある!

そう感じております。

これを読んでいるあなたが、どのタイプがあうかは分からないけど、こんなお仕事の仕方もありますよ。

一つに固執して収益をあげることも大事だけど、こけたときのダメージがでかすぎる

フリーランスになって感じるのは、

1つに固執することの大切さと、でも固執してダメになったときのダメージのでかさ

です。

こけないようにするのが、ベストだけど完璧に絶対に失敗しない事業を進めるのは、めちゃ難しい。

また一時期は収益できてたのに、その収益が、しぼんだときにいつまでもその収益に固執してしまうマインドになると、次に進む気力が湧きません。

結果的に、

複数の事業を進めることが、私には合っていたんだと実感!

そして、継続的な関係を持てる仕事を2つ以上持つとマインド安定します。

継続的な収益があるとお金に優しくなれる

かつて3年前は単発的に、「人材が決まれば●万」や「占い1回いくら」という収益の立て方をしていました。

打って変わって現在は、

コンスタントに●十万円が2つあります。

この収入だけで、まあ食べてはいける。

このスタイルにすることで、コンスタント収益に加えて、大きめの収益や占いの日々の収益が入ってくる感じですね!

そのスタイルに変えることにより、お金に優しくなれた気がしてます。

営業目線でいくことが苦手な私だからこそ、このスタイルでいることの意味を感じてます。

ゴリゴリ営業かけたり、人材の紹介をしてゴリゴリ営業することも、もちろんお金をもらう上では必要なこと。

でも注力すべきは、自分の感覚や感性と働き方が合うかどうかだと思ってる。

さいごに

すごい人を目の前にすると、その人みたいにならなきゃ!って思うけど、あくまで自分の性格もあってのこと。

その人の通りに動いて、そのままその人みたいになれるか?というとそうではないと思います。

自分の素養を見抜いて、どう動けばいいのか?特技を見つけるような行動をするといいですね。

現在占い鑑定では、ご自身の強みをみることも可能。週末はじっくり鑑定もしますので、よかったらいらしてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?