見出し画像

"普通"ってある?"普通"ってなくない?

占いで一番困るのが

「普通カップルだったら●●するのが普通ですよね?」とか

〜普通!という言葉。

そもそも普通ってなんなのか・・普通ってなくないか?と感じている占い師。

普通の押し付けって、どこでも横行することだと思うので、今回はまだあお子ちゃんのお話を元に書いていきます。

画像1

あお子ちゃんの普通は、「彼女がいたら、他の女性と食事に行かない。」「他の女性と連絡を取らない。」です。

これは、めちゃめちゃよくあるお話で、彼氏に対しての基準はそれぞれなのに、"普通"という言葉で押し付けてしまうパターン。

でもこれって占いに限って言えることではなくて、日常生活でも"普通"という言葉よく使ってしまうと思うんです。

例えば

「どんな人がタイプなの?」に対して「普通な人!がいいな〜!」という場合。

普通ってなんやねん!

普通ってなんなんや・・

もはや分からん。

普通の押し付けは、どこでも発生しますが、一番気をつけないといけないのは、カップル間でのやりとり。

自分の普通は、相手の普通ではないということ。

ちゃんと分かって行動したほうがいいですね。

また"普通"という言葉で片付けるのではなく、ちゃんと話し合って普通の定義づけをしたほうが、長続きできるカップルになれるのではないかな?と、思います。

さいごに

普通ってほんと難しい・・普通という言葉を恋愛では使わないが一番!だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?