見出し画像

coromで広報のお仕事をすることになりました!

こんばんは。林知佳です。
ちょっと本日は、ご報告のnoteを書かせていただきます。

今回もう1社お仕事が増えました〜!ぱちぱち!

と言うことで、今関わっている会社さんは5社に増えます!
(8末で1つ抜けますけど)

と言うことで、今回はずっとやりたいな〜と思っていた「広報」のお仕事!

そもそも広報って何すんねん!と思って、記事漁ってたら、日比谷先生の記事が出てきた(笑)

はい、勉強します。勉強しますよ〜!

と言うことで、今回はcoromさんがどういう会社で、どういう思いでお手伝いすることにしたかを書きます。

coromとは

coromは、現実のお店やスタジオ、部屋で一緒に接客やLiveイベント、雑談をしているような体験を提供してます。

オンライン上の部屋を自分で作れるんです!
👇こんな感じ!

ITスキルがなくても、簡単にできるので、スマホさえあればOK!
PCがない方も可能です。

最近、有料ルームも作れるようになったので、ルームにてお話しする際に決済ができます。

占い師さんが対面ではなくオンラインで利用したり、最近だとアーティストさんが、coromの空間にてライブをしたりしています。

個人的には、zoomのように顔出しがデフォルトではないので、安心感を与えられるのが魅力ポイントだと、思っています。

「お仕事」や「収益を上げること」のハードルをぐんと下げられる会社ですよね。

その考え方がフィット!

JOINしようと思ったきっかけ

きっかけは昨年まで遡ります。

共通の知り合いから「こんなアプリあるから使って」と、占い師さん向けのプレスリリースが出たタイミングで連絡が来たのですが、その時福岡への移動中、空港行きのバスの中でした。

なので3人でのFBメッセンジャーに「ごめんなさい、今福岡に向かってるので、ちょっと連絡遅れるかも」と伝えたら、なんとcoromの代表の佐治さんは福岡の方でした(笑)

その3日後に福岡でランチするというw

そんな抜群のタイミングから、数ヶ月福岡や東京でお会いしていて、このタイミングでお手伝いすることに!

そしてまさかの未経験の広報ですが、きっと私にできると思います。

毎朝coromを使って、あさんぽしたり

現在複業相談もcoromで行っています。

顔が見えない「声」だからこそ、分かることあると思います。
今まで「自分なんて」と思っていた人に届くといいな!

未経験だからこそ「やりたい」

発信は、とても得意!

そして使ったことのあるサービスだからこそ、できることだと思うので、今後は高頻度でcoromさんのnoteを更新していきます。

また未知の世界なので模索ではあるけれど、

「私にもこの方法で収益化できるかも」

そんな風に思っていただける人を増やせるように頑張ります!

まだ私は書いてませんが、今後こちらで書いていきますね!

よろしければフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?