林知佳✈️旅する複業家🌺
旅は道連れ、世は情け
見出し画像

旅は道連れ、世は情け

林知佳✈️旅する複業家🌺

こんにちは!2週間に渡り、いろんなところにワーケーションをしていた旅もラストday!

いろんなことがあった・・!タイはほぼ一人旅で、ベトナムは友人と合流しての行動。

前半一人からの後半の楽しさに拍車がかかった気がします(一人は一人で楽しい)

さて、とはいえ今回感じた「一人も楽しいけど、やっぱりみんながいいな」ってお話。

基本的に寂しがり屋なので、本当は一人旅なんて恐れ多い人種。

でも一人行動もしたいし、そんなご飯食べたくない時もあるし、自由にしたいから、こんな風になるわけでした。

ただ人といる旅、そして誰かを巻き込む旅は楽しい

では道連れのあることが心強く、同じようにを渡るには互いに情けをかけることが大切である

一人でも行動できるけど楽しさが何倍にもなる

一人でご飯を食べる時「美味しいな」と思って一人で納得して終わりますよね。

独り言で「美味しい」と言っててもいいけれど、ちょっと変な人(笑)

でもみんなといたら「美味しい」を共有できるわけですよね。

その共有や共感は縁を紡ぐもの。そこからまたのご縁へとつながる

幸せなループが、人といるとできるんだと思う。

怖さを感じても一緒なら怖くない

交通量がスーパー多いベトナムは、バイク>車>人 というパワーバランスで交通が成り立っています。

信号機のない道を、どんどん進まなきゃいけないわけですよ。その道も一人だと「怖いな」と思ってしまうけれど、誰かと一緒なら怖くない。

誰かと一緒にいることが旅を強くし、道連れにすることで楽しい一瞬をプレゼントされ、プレゼントできるのかな

誰かと一緒だと、自分のスケジュール通りにいかないかもしれないけれど、それがまた楽しくて、それもまた道連れ。

「美味しいね」も言い合えれば楽しさ二倍!幸せなことだ。

明日からは日常へ!

ひとまず大阪に帰るけれど、少しの間隔離@ホテル
一人は寂しいな・・そして横浜の一人暮らしも寂しいな。。。

山ほどの仕事が待っているから、そんなこと言っている暇はないかな?と思いながら!

また道連れできるように、旅に向けて頑張るぞ!

2週間、面談数29面接、mtg数16ありがとうございましたmm
明日からまた頑張るぞおおおおおお!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
林知佳✈️旅する複業家🌺
転職9回、現在フリーランス 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です! LINEのDMからお問い合わせ受付中👇 https://lin.ee/oie0tje