見出し画像

東京の美容院vs関西の美容院

こんにちは!自粛明け、大阪生活楽しんでいる林知佳です。
さて、本日は行ってきました美容院@大阪

ここで気づいたんですけど、大阪の美容院はマッサージしてくれる美容院が多いけど、東京は少ない

大阪の美容室は、シャンプー中にもゴリゴリマッサージしてくれるけど、東京の美容室はしてくれない・・

この違うに気づいてしまった(反論認めます)

マッサージ付きの美容院は少ないのか?

アンケートとってみました

最近関東と関西の二拠点的な生活をしていて、どうしても美容院をいろんな場所で行かなければならず、関西の美容院にも行くのですが、関西の美容院はマッサージをしてくれるお店が多い気がするんです。しかも5分とか結構長い時間。

そしてドリンク出てくる。

みなさんのアンケート結果を待ちたい所存です。

いろんな地域にいると、地域性が分かる

関西と関東程度の二拠点ですが、地域性ってありますよね。

関西だから、関東だからと色がある。この色を理解したり、知ろうとすると実に面白い。

そして「どうして」「なんで」を意識的に持つことで、周りを見る目がよりギラギラ、楽しくなる気がします。

今後もいろんな場所の「なんで」を知りながら、リモートワーク、ワーケーションを楽しんで行きたいです。

--

占い相談もご新規受付中👇

2期生の受付は7月から👇現在1期生進行中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?