見出し画像

久しぶりに見つかった「特技」かもしれない!見つけてくれるのはいつも「周り」

こんばんは!

占い講座のリリースまであと6日ということで、バタバタしながらも結構余裕ある自分に驚きます。

LINEオフィシャルを作ったので、よかったらご登録ください。

本日より、毎日複業にまつわる豆知識を配信していきます(毎日19時前後までにお届けします)

さて、そんな本日は、現在いろんな会社様とやりとりをさせていただくことが多いのですが、

今日言われた「これココナラで出してみたらどう?」の一言で、これ私の特技やないか!が、判明しました。

本当にサービス化してみようと思うので、今後またお伝えいたしますね。

何が特技よ?

特技ってよく分からないと思うんですよ。

私文章書くのが決して上手いとは思ってなかったし、今も上手いか?というと、そういう訳ではきっとないであろう。

でも「好き」なんですよね!

そうすると出来ることが結構あって

・ライターとしての記事執筆
・メール文章の作成や添削
・サービス文章の作成や添削 
・求人の作成 など

実は、いろんな転用が出来るわけです。
そこを含めての本日の出来事

1日1回ほどは、営業DMが来る私

「どんな文章が魅力的で、返したくなるか」が、分かるし書ける

ということで、営業DMの添削・・出来るやん!

これまた一つの「複業」になりそうですね。

人に言われると自信にも繋がる

今日「ココナラで売れるんじゃない?」と言ってもらえて「確かに」となりました。

私にとっては当たり前だけど、周りの誰かにとっては「欲しいスキル」かもしれません。

今リスト作って送っているDMが、もしかしてターゲットにあっていないかも?

そこを見られるサービス作ります(早い)

さいごに

今回「私、DM文章見れると思うから見ますよ」と伝えていて、実際に見たのが今日だった流れ。

私から状況やできることを伝えたから発見できたんだと思っています。

出来ることや経験はぜひ積極的にお知らせしましょ。その道が近道。

言いまくるんや!

サロン開講中です👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?