見出し画像

"結婚"イコール"幸せなのか?

占いをしていて、毎日のようにあるご依頼が

「●歳までに結婚したい」との目標があり、私はいつ結婚ができますか?「運命の相手に出会えますか?」

と言う感じで、人それぞれゴール設定は違いますが、みなさん口を揃えて言うのは、「幸せになれる結婚はいつできますか?」と言うこと。

ゴール設定が、結婚でイコール幸せになってしまってるんですよね。

あくまでも結婚はスタートでしかなく、お互いが協力して作っていくのが、結婚であり家族ですよね?

結婚したからって、幸せになれるとは限りません。

現に占いのお客様には"離婚相談"をされる方は数多くいらっしゃいます。

結婚したからって、永遠の幸せが手に入るとは限らない。

幸せを手に入れるためには、"相手と共に頑張ること!"が必要なんじゃないかな?

結婚したからって、安泰でも安心でもないはず。

ーーーー運命の相手は落ちてはいない

そして"結婚したい!"と、出会いを探している人は、どうぞ外にでましょう!

またスマホの中(マッチングアプリなど)にも出会いはあるかもしれないけど、ひたすら画面に向かい合っていても相手には出会えない。(外出しないと会えない)

また出会いだけ探して、出会いだけの行動をしていても上手くいきません。

出会いたい人や目的を明確にして行動し、自分自身の仕事や趣味もできてこそ、良い相手に巡り合えるもの。(心の余裕もできます)

一つのことに固執しすぎても上手くいかないので、"恋愛"だけをしないでね。それがきっとバランスのコツ。

ーーーーiPhoneもアップデートするんだから、相手もきっとアップデートする理論

私が最初にiPhoneを使ったのは、初期の初期の3で、そのためにSoftBankに乗り換えました。(数年後に、またdocomoに戻ったけど)

あれから10年は経っていますが、iPhoneの機能など変わりまくってますよね?

私は、このように人だって生きていればスペックは上がっていくものだと思ってます。

素敵な人と結婚したい!んだったら、結婚したらそこで終わり!ではないはず。

素敵な人は、素敵だからアップデートし続けますよね?

だったらあなたはそのままでいいのか?

今まで占い相談に約17000件乗ってきて、見えてきたものをインスタで語ります。(上記の文章は、インスタの文面に少し言葉を追記したもの)

※筆者は、独身です。

色々と語っていきます。よかったらフォローしてください。

Twitterは、言葉で近況や状況や心情を呟きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?