スクリーンショット_2020-01-11_18

"気づく""決める"のワークショップに参加してきたレポート

本日は、ヨガではなくあゆさんのワークショップを受けて参りました。今から何をしたらいいか?が明確になったのでnoteに書いていきます。

本日のトピックス👇

本日のワークショップ

画像1

今日は、このプログラムでワークショップを受けてきました。

まず私の、2019年の振り返り。(のちほど説明します。)

画像2

まず

去年にあったことのトピックスを書き出す。

<そしてあゆさんによる説明>

水星逆行のときには、何かをスタートするべきではないそうです。

あゆさんは、水星逆行のときは、電車が遅れたりもしやすいので、家を出る時間を早くするなど、工夫しているそうです。

また2011年の3月から8年をかけて、もう一度見直す家族の関係や、新しいエネルギーがでていたということ。(2011年→2019年)

あゆさんは、2019年3月に野菜しか食べなくなったということ。

そして、2019年3月21日(宇宙元旦の日)に宇宙断食をはじめましたということ。

今は、宇宙的には年末なので、3/21(春分の日)に合わせて調整ができるのでみなさんは、ラッキーです。

春分、夏至、秋分、冬至・・と、日本には、区切りがある。

日本は、春分の日で休みというのは、宇宙のことを知っていて祝日?なのかな?と思っています。

春分は、陰から陽に変わる時期。

この3/21からのエネルギーは、半年間続きます。(9月まで)

1月に立てた目標が、結局計画倒れになることが多いけれど、3月、6月と区切りがたくさんあると、見直しにもなっていいですね。

地方と2拠点居住の夢

地方が、もともと好きだったから、仕事をしたいと思っていましたが、そう思っていたら、地方とのやりとりができました。

2019年4月からは、どっかーんのエネルギーの逆行(実は、美川憲一?の要素もあり。進むのではなく、近くでもっとやることあるのでは?)が、8月まで続いていた。

あゆさんは、この期間に始めたことが、2019年8月になくなった。

でも落ち込まず、これは!星に沿っていたんだ!との考え。

逆行は、見直すタイミング。

2拠点居住がしたく、「家決めるぞ!」とまでなっていたけど、これはきっと

「あゆちゃん、もっと他にやることあるんじゃない?」と言ってくれたんだと思っています。

人は進んで、戻って!を繰り返す。ということです。

ここで2019年の私を思い返すと

4月:は着物を着て八芳園へ(着物買ってみたけど続かない)
5月:猫産まれる→6月猫と共に暮らしすぎて、若干病む(家にいすぎ)
7月:初裁判(どきどき)
8月:youtubeの収益化

4月から8月にかけては、確かに見直すタイミングであったと思う。4月に猫の妊娠に気づき、そこから進んでyoutubeは進んだけど、着物はじめても続かなかったり、見直す時期だったのかな?と、今となっては思います。

2019年8月に、木星逆行が終わり、8/12から改革の牡牛座が逆行を始めた。

あゆさんは、野菜をあまり食べないのですが(ベジタリアンではない)この時期(8/15から)ジンギスカンにハマった(天王星逆行のためだと思っている)

その後、野菜を食べるのがメインではあるので、2019年で初焼肉は、12/20(1年でほとんど食べてないということ)

ーーーー2019年末の星の位置

実は、今日から天王星が巡行をはじめた。(食べ物の改革をするといいかも?)

11月は、あゆさんは走り回っていた。

なんでもやりたいし、なんとなくうまくいっていた。でも走り過ぎて、お金の話してなかったところがあった。12/3に山羊座にはいり、一つのものに絞れるようになった。(12/3にお金の話も決まった。)

本当に好きなものを考えよう!とするのが、12月でした。

ホロスコープとは?

画像3

本日でお話すると(2020年1月11日の14時)

今日、生まれた人は、山羊座によっているので、もろもろと厳しめの人。

(右の図をみて)あゆさんはどっちつかずで、なんでもやってしまう人。

ホロスコープは、生まれた瞬間に決まるもの。

今年一年は、ホロスコープ上、どっかーん!となるのはやめておいたほうがいいと思います。

2020年の終わりから、水瓶座、ノージェンダー、脱社会、脱会社員、ジェンダレス(男女)となってくる。

時代に備えていこうと思います。

また自分をよくしていく方法として、起こることを星のせいにして、自分を持つとよいと思います。

AI化は、怖い?!

時代が変わりAIが怖い、仕事がなくなる!というが、本当に怖いのでしょうか?

AIは、

感情と未来をみることが苦手。

結局AIには、ジャッジすることができず、ジャッジは自分でするしかないんです。

会社で働いていると、会社のルールが自分になっていることが多いですよね。

そうなると、

Somebody Somebody脳になるんです(あゆさん作)

でも、会社がなくなったときどうしますか?

これからは、自分一人での未来志向が必要になってくる。

この映画

のようになるかもしれないけど、AI(愛)が、みんなを手助けをしていくのでは?と思っています。

ビジョンボード作り

ここに叶えたいものと、叶ったらどうするか!を書いていきます。

(私普段目標を立てない人なので、戸惑いながらも書きました。)

画像5

画像4

どうやって叶えていくか

絶対いいよさん!を自分に持つこと

画像6

(林作の絶対いいよさん)

あゆさんは、どっかんの2019年1月3日は、米を炊いたり、甘酒作ったり良いエネルギーだったけど、社会は動いた。

また、今日から10天体順行!(1ヶ月続きます)このときに、やりはじめたことはうまくいきやすい。

でも、うまくいかないこともあると思います。ここでうまくいかないことは見直したほうがいいかもしれないですね。

そして、2020年2月17日から水瓶座逆行となります。(電車の遅延などが増えるかもしれないので、時間に余裕を持つようにするといいです。)

そしてこのあと、3月10日からGW前まで再び10天体順行。

GW明けはバタバタするので、準備を!

さいごに

今回ワークショップを受けて、星のせいにしてもいいんだなと感じました。

きっと誰かのせいにしたくなるけど、星のせいなら仕方ない。それでいいよね!って言われた気がしました。

そしてあゆちゃんの熱気がすごすぎる。ので、ぜひヨガのセッションも受けて欲しいと思いました。(ビアヨガやワインヨガがおすすめ)

また今回グルテンフリーのチョコマフィンをいただきました。(なんとの手作り)めっちゃ美味しかったです。

画像8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?