林知佳✈️旅する複業家🌺
フリーランスが、最短で成果が出すためにやるといいこと3選
見出し画像

フリーランスが、最短で成果が出すためにやるといいこと3選

林知佳✈️旅する複業家🌺

こんにちは!林知佳です。
今日は、朝からパツパツの予定なのですが、一向にキャンセルが・・ないw

ひとつくらいキャンセルあってくれてもいいんやで?w

さて、第2期複業占い講座が進んでおり、今回の方々はアウトプットが早すぎて・・

そして可愛すぎてご紹介させてください。

あーちんさんのアウトプットはグラレコ
毎日「やったこと」を絵にしてます。

可愛すぎないか?

こちらは、宿題であります「タロット占いに行ってきた」の図!

ああ・・とにかく可愛い・・!

こうやって「占いに行く」だけではなくて、自分を振り返りながらアウトプットできると、スピード感が増します。

「時間かかる」ということが、案外前に進む原動力になるわけです。

ということで、

今回は、フリーランスが、最短で成果が出すためにやるといいこと3選をお届けします。

フリーランスが、最短で成果が出すためにやるといいこと3選

①コンテンツを自分で作る

これは誰もが通りたくない道!

自分で自分のことを伝えるというコンテンツです。

「取材してくれたらいいな」と思うかも知れませんが、世には取材商法という悪どい商売もあるほど、取材ってなかなかされないんだよな・・そしてみんな取材されたいからお金払うの(怖)

だったらさ、自分でいうしかない!

と言うことで、自分で企画をしてみましょう。いろんな発信をしてみましょう。

③にもつながりますが、

誰かとコラボしたり、人を集めてオンラインイベントをするなど、今なら色〜んなことができるわけです。

その起案者になり、「これは・・みんな楽しそう」と思えたら、そのコンテンツは上手く行ったと言うこと。

「自分なんて」ではなくて、自分で企画もしてみましょう。
そして横の人に声をかけてみましょう(相手はきっととても嬉しいよ)

また企画コンテンツ以外にも、Twitterで無料占いをしてみたりもいいですよね。気軽に一人でできるコンテンツがあるのは◎

②いろんなコンテンツをいろんな自分メディアで転用する

そしてそのコンテンツが出来たのなら、自分のメディアで転用しましょう。

・声メディア
・文字メディア
・動画(youtubeやTiktok)

などなど、今や無料でできるものがたくさんあるわけですよ。

やるのは面倒だけど、気軽にできるもので、自分のこと発信してみませんか?

①のような企画はもちろん、毎日noteを書いたり、音声メディアをとることで、自分の財産となります。

③コラボする

①にも出てきたけど、誰かとコラボするのも◎

「私なんかが声かけていいのかな・・」ではなくて、声かけてみてください。お相手はきっと嬉しいかも!

自分が思っている以上に、相手は嬉しくて、そしてそこで形にならなくても、周りの人との化学反応が起こるかも?

言っちゃダメって誰が決めたの?それは勝手な思い込みかも知れません。

さいごに

フリーランスになってから、毎日がとても早いけど、それはいろんなアウトプットをしているからだと思います。

隙間時間でなんでもできる。「時間は作れる」そしてコンテンツ!

--

リモート占い師さんのサイト作りました👇日々更新中!

https://slasher.tokyo/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
林知佳✈️旅する複業家🌺
転職9回、現在フリーランス 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です! LINEのDMからお問い合わせ受付中👇 https://lin.ee/oie0tje