見出し画像

猫との出会いの日のことをお話します

猫飼いたい!とおっしゃる方も多いので、今回は猫との出会いについてお話いたします。

ーーーー猫との出会い

2018年5月にあおちゃんと出会いました

この写真をみて、「可愛すぎる!」と思って、連れて帰る気満々で、千葉のブリーダーさんのおうちまでいきました。

そのときに持っていったものは、猫用のリュックだけ!

猫飼ったことないし、2時間半もかかる長旅を子猫として帰るわけだけど、

こんな感じで最初からビビりなあおちゃん。

でもやってみないと分からない!と、この時から、猫との2人生活がはじまりました。

リュックにはこんな感じでin

そう言えば、このときから1ミリも鳴かなかった。

ーーーー出会いは一目惚れ

実は、猫を飼う!というのは、決めていて、「この子にしようかな・・」と前金を入れていた猫ちゃんがいました。

でもそのあとに、あおちゃんに出会って、運命だ!と感じて、見た時点でその金額は捨てて、あおちゃんをお迎えしました。

なにがあるか分からないけど、この猫ちゃんとなら暮らしていける気がしたんです。

その勘は当たり、あおちゃんはめちゃめちゃいい子で(びびりだけど)飼い主に迷惑かけることなく、2年が経ちました。

ーーーー猫を飼う上で必要なもの

よく猫を飼う上で必要なものを聞かれるのですが、

・トイレ(スコップもとトイレシートあれば尚◎)

・餌入れと餌(ウェットで慣れちゃうとカリカリ食べなくなるから、できればカリカリをあげ続けて)

・水入れ

・お出かけするならバック

・爪切り(私切れないけど)

このあたりがあれば、ひとまずは暮らせます。

あとワクチンについては、ブリーダーさんが数回打ってくれていることも多いので、確認しましょう。

あおちゃんの場合は、プラス1回打ちにいきました。

ーーーーそう、猫って飼いやすい

猫と暮らすのって、暮らすまではハードルが高い気がしてしまうけど、やってみるととても気楽で楽しい。

都合良いとき(寂しいとき)だけ、にゃんにゃんくるけど、それはそれで愛おしい。

散歩もいらないので、一人暮らし民には最適なんじゃないかな?

猫によっては、膝に乗ってくれる猫ちゃんもいるので、育て方によっては甘々な猫ちゃんになるかも?(うちは無理w)

飼いたいのに、踏み込めない方!そんなにハードル高くないんだよ!と分かってもらえたら嬉しいな。

家族だからね!にゃんこ!大切に大切に一緒に暮らしていきます。

お写真は、こちらのサイトから一部お借りしました。

そしてこのブリーダーさんからあおちゃんはお迎えしました。

私のTwitterはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?