林知佳✈️旅する複業家🌺
上京丸6年記念日!当時の彼氏のために東京に出てきた私が「働く価値観」を変えられた理由
見出し画像

上京丸6年記念日!当時の彼氏のために東京に出てきた私が「働く価値観」を変えられた理由

林知佳✈️旅する複業家🌺

こんにちは。林知佳です。
今日が、上京して丸6年の記念日!なんだか感慨深い・・

付き合ってた人が、東京の人で期間限定で大阪にいるとのことで、帰ったら寂しいし、「私も東京に行く!」と転職活動を開始!

その間に別れたんだけど(笑)
なんかもったいないし行こう!と決意して上京。

また当時選んだ職場は、CMなどもしてる有名企業の関連会社にて勤務。

しかも港区!ということで、まだまだ6年前は、大手志向だったんですよね・・

だけどそこから出会った人や繋がりから、思考がどんどん変わり、今!

当時は、自分のパソコンもなく、一人暮らしも2.3年目という色々超ビギナー!

30歳で変化があることは、世間的に見ると遅いかも知れないし、当時周りの知り合いたちの目は怖かった(そして友達はいなくなった)

振り返ってみても、私を変えたのは「人」でした。

今悩んでいる人に届け!

変化のかけらを見落とさないこと

私が今まで過ごしてきて、超大手志向から「どう見られてもいいや」と変化できたのは

①変化できるのなら、変化を選ぶ

1.占いにハマった時、なんとなく「私にもできるのかも」と占い師をやってみる道を選んだこと
2.彼氏のために東京に行く決意のち理由は無くなったけど、面白そうだから東京に行ってみたこと

変化できそうだなの変化は見落とさないこと、大事ですよね。

占いにハマった時、占いが、こんな変化をさせてくれたわけです。

ということは、この存在がきっと私をまた変えてくれるはず!と思いますよね。

そしてなんか自分でできそう!だからスタートしました。

コストもかかりませんし。

そして2つ目の東京行きもそう!彼氏と別れてるけど「行こう」と決めたのは、なんか面白そうだから。

②出会った人に会った理由を考える

①車売ったけどお金が支払われない
②モラハラにあう
③パソコン修理出したけど返ってこない

色々あった・・ね?

私なんでこんな目にあうの・・と思うけど、これは私が悪いし、私が引き寄せてるだけ。

①車の件は、契約書巻いたし、請求書送ったし、裁判までしたので・・私よく頑張った!そして脇が甘買った

②モラハラにあったのは、完全に自分のせい。でも彼と付き合ったおかげで猫を描うことになった。それもまたタイミング(猫がいない生活とか怖い)

③は謎。Googleのクチコミはちゃんと見ましょう。

③働く価値はそれぞれで良い

6年いろんなことをやり、経験し思うのは、どの価値観も間違いじゃないんです。

「大手に行きたい」「このビルで働きたい」「リモートで仕事したい」「海外行きつつ働きたい」

どれも私のその時の価値観だから、それでいい!

どれも間違いでもないのです。

それよりも何よりも「知らないこと」がよくない。

どんな風にもなれるから、まずは飛び込むことができれば、人は変わるし選択肢が増えるんだなと思います。

上京7年目の私もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
林知佳✈️旅する複業家🌺
転職9回、現在フリーランス 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です! LINEのDMからお問い合わせ受付中👇 https://lin.ee/oie0tje