スクリーンショット_2019-07-15_17

他に好きな人いないですか?という質問

今回ご相談いただいたのは、片思い中の彼がいるOさん(30代前半、女性)

彼のことが気になって、なかなか前に進めません。

今回ご相談の内容は、片思いをすると、なりがちな感情かもしれないですね!

今日はそんなお悩みについて、ご紹介いたします。

彼に他に好きな人はいないですか?

Oさんは、彼の行動が気になって、他に女性がいないのか?

彼女だったり、好きな人がいるのではないか?と気になります。

片思い中は、気になることかもしれませんが、度を超えると少し精神的にもよくない。

そもそも、相手が自分に釣れない態度だからって、彼に、相手がいるとは限らないのに(仕事や趣味が忙しくて、そんなにマメに対応できなかったりしませんか?)

自分に興味がなさそうな態度をする=相手に他に良い人がいるという、ネガティブ変換がされるわけです。

ほんとこの考え方の人多い。

自分といない時間に、他の女性といるのでは?という、考えは絶対やめた方がいい。

しんどくなって、自分の首を絞めるだけですよ。

彼の本心はいかに?

彼が、他に夢中になっているものがあるから、連絡が返ってこなくて寂しい・・

Oさんとしては、自分が恋愛のことしか考えていないから、彼が連絡だったり、会ってくれないということは、他の女性がいるに違いない!と、思ってしまいます。

でも、それは違いますよね。

彼とは、別の人生を過ごしているのだから、相手を縛り付けずにいるといいですね。

そうすると楽になると思いますよ。

さいごに(所感)

Oさんのような考え方の人すごく多いです。

彼から連絡がこなかったり、会えなかったり・・自分に対してのやじるしが向き切っていないと、なんだか不安・・そんな考えはやめた方がいいですよ。

相手は相手で、人生を楽しんでるから魅力的なんだと感じます。

(個々人の考えもあると思いますが。)

彼が、こっちを向いてなくても、きっと魅力のある人だったら、常に連絡取らなくても、頻繁に会えなくても、心は通じていると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?