見出し画像

毎日続けることが大事ではない!

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は"毎日続けることの意味" についてです。

現在note連続770日越え!

今だから感じることを今日は書きます!私みたいにならないでね!

「続けなきゃ」って義務感は無駄な感情だった

フリーランスになり、なにか一つでもやり続けることがないとダメだ!と思って、noteを毎日やるというタスクを設けました。

最初は、

当時、毎日やること(積み上げること)が、なにもない私

だからこそ、よくインフルエンサーさんたちが言ってる、毎日の積み上げとして、ただ「続けること」に意味があると思っていました。(浅はか)

そして当時は、連続タスクとして、「毎日続ける訓練」としてnoteを使っていました。

毎日書くとネタは枯渇するので、noteのお題としては

・恋愛相談のあるある

をメインに書いていて、この内容は枯渇しないので書きやすかったから、ほぼ最初は作業としての意識

単に自分との戦いで、誰かに聞かせたい内容か?というと・・正直違いました。

noteをはじめて、1年くらい経ってから、せっかくこんな日数を続けたんだから、アウトプットの内容にもこだわろう!質を変えよう!と思えて(遅いw)

でもここまでにかけた時間と、"習慣化"を身につけることは、大きな前進でした。

毎日の連続記録を達成するのは、あまり意味のないこと

現在「連続記録」に、こだわっているけど、現在は、義務感はないです。

毎日1つくらいは、伝えたいことないですか?

私は、毎日1つは、出てきます。2.3個書こうと思えば書けます。

やりたいこと、自分が変わりたいこと、を毎日noteに書くこと

により、

自分の整理になる!

なのでこのアウトプット方法は、とてもおすすめの方法です!

ただ

「連続」にこだわり続けると、全然楽しくないし、ただの作業になってしまうので、「毎日続けること」の中に、毎日のワクワク感を大事にしてくださいね。

一番強く言えるのは、

ライターでもない、ブロガーでもない私が、ライティングの仕事をもらえたのは、紛れも無いnoteのおかげ!

です!

でも

「なにかを続けること」で、得られることはたくさんあるけど、ただの作業になってはいけない。

これが私の自戒です。

毎日の発信や占いについてはサロンにて毎日共有中!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?