見出し画像

結婚相手とどこで出逢いますか?答え:【NGワード】マッチングアプリ

こんにちは。名古屋2日目、朝からバリバリ働き中、林知佳です。

この旅では、自分の仕事のペースを掴むを目的に、朝、昼、夕方、夜で関わる会社の仕事を変えることを心がけています。

特に月曜日は各社の定例が入っているので「1週間頑張るぞ!」の気持ちが強めです。

そして名古屋では、お仕事の話が超弾むお友達のところに来てるので、ワクワク❤️(ワーケーションじゃなく、ほぼ仕事やけどw)

てなわけで、今日は恋愛について書いてみようと思います。

LINE占いや個人鑑定でちょこちょこゆる〜く占いは続けてるのですが、圧倒的に多いご相談が、「復縁」「不倫」「婚活」です。

このラストの「婚活」について今日はお話しします。

出会う場所を知りたがる女子の心理

結婚する時期(30歳までにと思っている人、多数)と匹敵するほど、知りたがる方が多いのは、【出会う場所】です。

確かに、どこで出会うのか意識しておきたいですよね。

でも自分の意図している場所を言われなかったら?

それは悲惨な結果になるわけよ。

例を挙げると分かりやすいんだけど

・マッチングアプリ
・結婚相談所
・お見合いパーティー

このあたりは、皆様怪訝な顔をされることが多いんです。

今の時代当たり前になってきたとは思うけど、まだまだダメみたい。

対して

・社内恋愛
・友達の紹介
・友達を介した大勢の飲み会

この辺りはセーフラインらしい。

ほよ・・ほよ・・

言いたいことは分かるけど、今その道を通ってきて、今の結果があるわけだから、開拓しなあかんわけよ?

出逢う場所を聞いた時のマインドセット

「ここで出逢うよ」と言われたら、その選択肢を増やすようなアクションを心がけてみてください。

🔮「アプリで出会います」と言われたら、アプリを登録するということですし、

🔮「結婚相談所で出会います」と言われたら、結婚相談所の無料相談に行ってみるも一つ。

占いは、一つの選択肢を与えるものだから、ぜひ行動のキッカケにしてみてね。

「今のままで、出会いがあるよ」確かにその言葉を望まれるかもしれないけれど、アクションをしないと幸せはきっとない。

アプリで出会いの良いところ

紹介で出会うと、共通の知り合いがいる安心感から、なんとなく勝率が高いような気がしてしまいますか?

確かにそうかもしれない。でも逆も然りじゃない?

共通の知り合いがいるからこそ、付き合うことへのハードルが高いかもしれない。

それが逆にアプリではないわけよ。明確に一対一の付き合いになるわけ。

だからこそ気軽にお付き合いができて、親密にもなりやすい。その代わり、関係性が薄いから、相手からすぐに切られる可能性もある。

共通の知り合いがいる安心感と、アプリの不安定だからこそ早く付き合える手軽さ

は相反するからこそ、一度チャレンジしてみるのも一つでは?

占いで「アプリで出会うよ」というと、「(そんな野暮なもの)アプリはしません。だから当たってません」という人は結構な割合でいる。

でも占いでの気づきを受け取れないのはもったいないと思うので、ぜひ一度試してみてね。

素晴らしい出会いをスルーしてしまった方がもったいないよ。

--
HPリニューアルしました↓サービスに遊びに来てくださいね!
(占い複業講座、占い鑑定など、色々あるよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?