見出し画像

本当にやりたいことは、きっとやる!あの時やりたかったなー!は、きっとやらなくてよかったことなんじゃない?

本noteは、今まで約16000件の占い実績がある占い師が徒然と感情も織り交ぜて書くnoteです。

いろんな相談を受けて、「本当にやりたいことなの?」と思う。

昔こんな夢があって、こんな目標があって・・

なんて、いくらでも語れる。

それを、実際に具現化するかどうかは、あなた次第。というお話。

あなたの「やりたい!」は本当に"やりたい?"

「これやりたいんだよねーー」と思うこと、言うこと・・

それは本当にやりたいことですか?

あなたがやりたいことの本質ですか?

実際にお話を聞いていて、やりたい!と踏み込める人って、ごくわずか。

また、誰でも言葉だけで過ぎ去ることって多くあると思うんです。

でも

「あのときやればよかった・・」という後悔する出来事って、実はそんなやりたかったことではないのではないかな?

私の過去に置き換えてもそう。

きっと何かと比べて、「今は違う!」と棚の上に置いたもの。

その棚の上に置いたものは、今からでも取りに行けるけど、やるかやらないかは、あなた次第。

それは過去も今も変わらない。

本当にやりたいことや、好きなことには一目散で向かうもの

本当にやりたいものって、きっと一目散で向かうものなんですよね。

あれこれ文句は言わない。きっとすぐやる。

少しずれますが、「彼氏(彼女)欲しい」と言いながら、なんとなくいい人が出てきても、「今忙しい!」と言ってしまったことないですか?

それは、本当に彼氏や彼女が欲しいわけではない。というよりも、好きな人であれば、忙しくても手に入れたいはず。

そしてそれが、あなたが好きな人ではないんです。(分かると思いますが)

また仮に、そのとき付き合ったとしても、あとから失敗する可能性大。

好きなことは人は、理論や、条件で決めるわけではない。

好きなものは条件で並べるわけではないです。

やりたい!といってやっていないことのことは気にするな

私のこれは手法なのですが、過去に「やりたい!」と言ってやってないこともあると思います。

でもそのことって全然気にしなくてもいいはず。

やる宣言しても、やらなくても周りは誰も気にしてない。

やりたいことだけ、やればいいんです。そんなに周りは気にしてないから。

自分の思うように動いて!

さいごに

最近いろんな人の相談に乗るようになり、感じるのは、「やりたい!」と言ったことが出来てないとか、なんとなく引け目を感じてしまうことが多いということ。

それは、あなたが悪いわけではなく、本当にやりたくなかっただけのこと。

本当にやりたいことや、射止めたい人であれば、先に体が動くはず。

自分の感情に素直に動いてくださいね。

https://twitter.com/chiika523




この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お役に立てたら嬉しいです!スキありがとうございます!
6
占いで働く人を元気にするメディアを運営中! 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です!働く人の相談おっかさんになりたい! LINEのDMから取材依頼受け付けます!取材してほしい経営者様、ご連絡ください。 https://lin.ee/oie0tje
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。