見出し画像

自分がおかしいのか?相手がおかしいのかはそもそもそんな問題じゃない

最近何が普通なのか、何がどうなのか・・いまいち分からなくなる時があります。

でもそれって、普通の基準あるんかな?とも思う。

いろんな人の占い相談に乗ってきたからこそ感じるのは、普通の基準は自分基準で、相手に押さえつけてはいけないもの。

そしてその基準が基本的に合う人たちが今周りにいる人なんだと思う。

ーーーー急にどうした?

まあ、語りたくなったのには理由がありまして・・

先日(2日前)に、知り合いの社長さんから「●●とお肉食べに行くから行かない?」とお誘いがあったんです。

画像1

それは、それはまあ高級だったの。

値段とか、何にも聞いてなかったんだけど、多少は覚悟必要ではあるな〜!という店構え。

まあ食事は美味しく終わり、お会計。

な、なななんんんとのおおおおおおお

35000円な〜りいいいい!!

え?たかっ!!と思いながら、一応これでも、大人なので(でも現金なくてカード)払いましたけど、電車乗ったらめっちゃ腹立ってきて・・

言いました。

画像2

もう一人がキャバ嬢の20代前半で、私の立ち位置なんなんだ・・と!(累計4人だった。もう一人のメンズは何度も会ったことある知り合い。)

思いながらではあったんだけど、お会計の時確実にその女性は払ってなかったから、後から考えたらより「?」となって・・

画像3

めっちゃ言ってやった。

画像4

そして未読(笑)

これは私おかしくない!と思うし、主張していいことだと思ってる。

でも、これはこの彼にとっては普通のことなんだろうね?

待ち合わせの1時間半前に呼んでおいて、35000円払わすのも「?」何だけど、キャバ嬢が同席してるのも「?」だよね。

私はね、非常識だと思う。

でも、彼にとっては非常識でも何でもなく普通なことなんだろうね!

だから私はいらない!その彼の常識が分かる人と付き合ってればいいんじゃないかな?

まあこのLINEのやりとりみてるだけでも、どんな人か分かるよね(笑)

今までは、人材の会社やったり、飲食店のオーナーしたりしてるということで、面白そうだな〜と思ってたんだけど、今回で剥がれたね!

良かった〜!さよなら35000円と共に、この彼!

さいごに

ネタの中に生きてるみたいな私なんですけど・・

なんでですかね?(笑)



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?