見出し画像

やる気が出ない時どうする?!

やる気が出ない時ってありますよね?しかもこのやる気でない期間って意外と長かったりしませんか?

実は、この数週間やる気でないモードの私。

とは言え、フリーランスなのでやらないといけない!ことはある・・こんな時にどうするのかをお話しします。

やる気ない時は、最低限のタスクをこなして他のことができた時は最大限に褒める

やる気ない日も期間もあることでしょう。

もうそんな時は、

中途半端に何かをやるんじゃなくて、もう最低限だけこなして、あとは休む!を心がけること。

できない時に、やるのは疲れますし、やる気のない期間が伸びるだけです。

集中が難しければ、時間を区分けしてもOK!

ゆるっとやる時間を設けると良いのです。

そうすることで自然と元の自分に戻っていけます。

そしてやる気ない自覚がある時に、何かプラスでできた時は全力で褒めましょう。

褒めて褒めて、ご褒美の甘いものなんかも取り入れましょう。そんな甘々でOK!できた自分はすごい!

毎日のタスクがあると自分を褒めやすい

毎日のタスクがあると、自分の気持ちをはかることができますし、できていない自分も俯瞰できるから、毎日何かしらをやる自分でいることはおすすめ。

note、Voicy、スタエフと動画は毎日更新は欠かさずに頑張ります!

オンラインサロンでは発信のサポートもしてます。私でできることであれば、なんでもサポート可能!できないことは人にお願いするのも◎

ケツたたきは人にお願いするといいですよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?