見出し画像

事務苦手な私が、事務サービスを作りました

こんばんは!
帰国4日目の朝、本日PCR検査をして、何もなければ解除です!忙しかった日々を休養しているかのような生活をしております。

さて帰国後は仕事モードに突入し、いろんなサービスや関わり先が増えております。

・自分のサービス
・関わり先のサービス
・サロン生のサービス

全部全部私にとって大切です。
みんな一緒に頑張ろう!

さてそんな本日は、ずっと揉んでたサービスが形になりました!

名前は、ジャジャン!

お名前はれすきゅうです!(猫の手も借りたい人向けサービス)

お名前アイディアは、あんじゅ先生にいただきました!ありがとう!

なぜ作ったのか?

私、約6年半事務の仕事をしていましたが、正直「事務苦手」なんですよ(もっと早めに気づいてww)

だからこそ、事務の大切さも分かるし、事務の大変さも分かると思ってます。

そして事務って人気のお仕事ですよね?

とはいえ10年前の事務と今の事務では変わってきてる気がするんです。

昔は「データ入力」という仕事があったし、今もないことはないけど、減ってますよね。

またリモートになると紙がないから、FAXや印刷した紙の情報をパソコンに入力する仕事はないですよね(これがイメージされるデータ入力なのかも)

だったら何ができる?

今後どうすれば仕事がなくならない?を考えてみました。
そしてクライアントさんに価値提供できるものに落とし込みました。

どんなサービスなのか?

サービスの特徴は、週3〜5まで1日15分程度壁打ち相手になります。

そしてそこからアウトプットや資料作成など引き取れるものを即時引き取ります。

毎日気軽に「どうも」「毎度」的に挨拶できる関係性になれる立ち位置になれれば、もっと身近に仕事をお願いできるのではないかな?

困ってること、アウトプットしたいことを気軽に言ってください。

今後どんな展開をしていきたいのか

2つの軸から描いている世界があります。

・サービスを利用してくださる人のサービスを爆速で伸ばす
・働いてくださる人を全世界に増やす

この2つの軸から、サービス展開していきたいと思います。

私もフリーランス、個人事業主の身
手が足りない気持ちは痛いほどわかるし、「面倒だな」と思うときも多々あります。

後回しにしないように手回ししたり、一緒に考えていけるようにお手伝いさせてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?