見出し画像

副業で5000円稼げれば10万円も夢ではない理由

フリーランスになり、会社も作ってみて思ったことは、最初の一歩さえ進めればあとは少しの前進だけ!ということ。

今日は5000円稼げたら、10万円も夢ではないしフリーランス、起業も夢じゃない!

次に進めるよ!というお話をします。

①5000円稼げたら可能性はある

5000円を稼げたら可能性しかないですよね。

その理由は

例えばメルカリでものを売ったとして、
その場合は自分ではなく"もの"に価値があると思うんです。

もちろん売り方の手法はあるとしてもね!

でも自分のサービスだとしたら、自分の価値が売れたということ。

何かアクセサリーなどを作って売ったとしても、
それは自分が作ったものの価値が売れたということ。

え〜スンバラしい。ことですよね?

ということなんですよ。

自分の価値を売っていけたって一歩凄すぎる。

②企業でお世話になってる場合「他もやってくれない?」と声がかかるはず

業務委託でお世話になってて5000円が貰えてる場合も同じく。

他で仕事が発生した時にお願いしてみよ〜と思ってもらえたら、報酬が上がることも夢じゃないんですよ。

これはポジションと本人のさける時間にもよるけど、タイミングが合えば増えるはず。

新規でお願いするよりもリスクが低いしね?
そりゃそうなんだ。

報酬払うにしても、銀行の手数料は1回でいいし、人を増やすよりも節約できる部分がたくさん。

③次のアクションの癖づけができている

これもゼロイチが動けたら次行けるっしょ?

ってお話。次のアクションができれば、次々進める。
だから収入が上がるんです。

「行動力」ってそういうことですよね。

という流れでアクションはどんどん次に行けるわけですよ。

自分にとってどうしたいの?
という話が言語化できれば、進む方向は自ずと変わっていく。

ということですね。

9月です。進んでこ!今年もあと4ヶ月
早いの〜!!

サロンではお仕事の支援を多方面からしています。

一緒に頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?